当方に対する誹謗中傷/名誉毀損およびトラブルに関すること

まずはじめに、この投稿はあくまで私個人としての権利や名誉を守るための行動であり、「学級会を起こす」「注意喚起をする」といった目的では一切ございませんことをご了承くださいませ。

令和五年十二月頃、あるXユーザー(以下、お相手様とお称しいたします)より、私に対する誹謗中傷ツイートや殺害予告などの悪質な投稿が多数行われました。このトラブルの発端としては、私がお相手様との価値観が合わないと判断し、お互いの関係で摩擦が生じないようにするために、お相手様との相互フォローを解除するためにブロック解除を利用しましたところ、それについてお相手様が不快感を抱かれたこと、また私による「価値観が合わない方はブロ解する」という旨のツイートを誹謗中傷だと誤解されたことにより、お相手様から私に対して誹謗中傷や名誉毀損、脅迫などが行われるようになりました。

こちらがお相手様の行動に対し法的措置を取る旨の記載をして以降は相手方による該当ツイートの削除や、「やめる」との発言を確認いたしましたが、同ツイートにおいて「(当方が)誹謗中傷をした」という虚偽の投稿がなされたことが確認された以降、相手方の動向は把握しておりませんでした。しかし、令和六年四月下旬頃、お相手様より他のユーザー様を経由して謝罪文のお言葉を頂戴しました。
それ以降のコンタクトは一切取れておりません。

しかし、未だ公の場での弁明及び謝罪はされておらず、当方が「誹謗中傷/嫌がらせをした」と誤った認識をされている恐れがあるため、弁明のために以下の内容を記載しておきます。

私は、他ユーザーに対する誹謗中傷および嫌がらせは、金輪際いたしません。


もし当方が誹謗中傷等しているかのように見せかけた虚偽の投稿、また当方への誹謗中傷の投稿がございましたら、X/ツイッターのDMを常時開放しているためスクリーンショットや該当する投稿のURLをお添えいただけると幸いです。(非公開アカウントへの内通は互いに損失が生じる恐れがございますので、ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。)

何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?