バカ

ヤフー知恵袋の質問になぜかキレ気味で答えてる人間です。回答内容が微妙に間違ってることも多いです。

わざわざイライラしながら詳しくもない内容の質問に答える義務は普通に考えてないんですが、「それが分からない = バカ」ということになります。

よく検索する分野(パソコン関連やゲーム、バイクなど)の質問で多くてウザったいんですが、色々な分野にいるので公園にあるデカ目の石とかひっくり返せばすぐに見つかると思います。皆さんも探してみましょう。

そもそもこういう人間(人間か…?)にありがちなのが「質問者を明らかに下に見ている態度」
質問と回答のやり取りを勝ち負けで考えているような気迫すら感じられます。恐らくですが、現実における人間関係が希薄なため、ネット上であっても他人とのコミュニケーションを上手く取ることができないのではないかと考えられます。このように考えると、この手の輩がいわゆる"オタク趣味"に多いことも納得できます。

あと調べればすぐ分かるような質問に自分から答えておいて「調べれば分かる😡」と怒ってる人もいますが、アレも同じ類のバカです。ヤフー知恵袋って検索して上の方に出てくるページも多いから調べて出てきたのがこれだと非常に目障りですよね。説教して自分が気持ちよくなるための場として使ってしまうその姿勢は精神が未熟であると言わざるを得ません。

近年の ChatGPT などの AI 技術を用いたサービスの発展により、ヤフー知恵袋などの質問回答サービスは段々と使われなくなっていく可能性があります。もし仮にそうなるのならば、その時が訪れるまでに彼ら彼女らがコミュニケーション能力や成熟した精神を得ることを願って止みません。

#BlackLivesMatter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?