CL2連続でDay2突破したおじさんがやってきた事。

皆様、はじめまして。
広島でポケカを遊んでる中指立太郎と申します。
今回は、僕が今回のCL愛知で使用したデッキは


あんまり紹介しません。


だってデッキレシピも別の方から頂いた物ですし?

プレイも甘々のポンコツおじいちなので( ◜ᴗ◝)

多分、僕の事を知ってる人は何でお前そこにおるんやwってなってたと思います僕もそう思います。

そんなおじいちが2023CL愛知、2024愛知と2大会連続でDay2に行けたCLまでにやってきた事。
これを主に書いていこうと思います。

これを見ればCL Day2突破も可能!!

…かもしれない(責任は負いません)

それではどうぞ。



1.デッキについて。

おいおい、最初から言っとる事ちゃうやないかいと思われるでしょうがまぁ一応。



リザピジョです。

リザ自体は今シーズンのシティ、全て使っていたのですがシティの日にはびっくりするくらい初手から下振れます。

プレミとかそんな可愛いもんじゃありません。
可愛い彼女のスッピンが妖怪だった位の衝撃的手札してます。

ちなみに僕自身、デッキの構築センスは皆無です。
CL1週間前のデッキがこちらです。

起きていたであろう人間全員から突っ込まれました( ◜ᴗ◝)


それくらいセンスないです。
2023CL愛知も人からリストもらって1枚差し替えくらいの変更点しか作ってませんでした。
今回も同じです。


次にDay1、Day2の戦績をまとめて書いていきます。

Day1
1.ロストリザードン○
2.ルギア‪✕‬
3.サーナイト○
4.アルギラ○
5.ミライドン○
6.ゲッコウガ○
7.イバラバカミ入りパオ‪✕‬
8.サーナイト○
9.ルギア○

Day2
1.青ロスト○
2.リザピジョ‪✕‬
3.リザピジョ‪✕‬
4.ルギア○
5.対戦相手失踪故の不戦勝。

結果
121位
うーん中途半端。

負けは相手の右手が鬼強かった。
俺の右手が死んでた。
パオだけはどうやって勝ったらええねん…ってなってました。

最終戦、俺はお前と遊びたかったぞキタ○○○タク○!!!




そんな中途半端な戦績の僕ですがプレミはほぼなかったと思います。

という事で、次から僕がCL前にやってきた事を書いていきます。



2.CLに向けて

という事でCL向けてというかいつも僕がやってきた事を書いていきます。

実際、僕はポケカを始めて2年経っていません。
なので昔からやっている人より圧倒的に経験値、理解力が足りてません。

なので

毎日練習してました

予定がある日以外は…

どれだけ行くのがめんどくさくても

気候が悪くても

毎日練習してました。

実際は誰かいるから行ってただけです。

去年まではジムバトルでずっと練習してたのですが環境外のデッキや始めたばかりの方々とプレイしてもあまり身になる事がありませんでした。

ですので広島市内で僕が強いと思った方々に片っ端から声を掛けさせてもらってレプトン祇園さんで練習してました。

決してチームではありません。
幸い皆さんよく来て頂けて非常に質の高い練習が出来ました(僕が)

次に大会や練習で自分に勝った相手にアドバイス求めます。

気分はミホークに弟子入りするゾロの気分です。
歯軋りしながら素直にアドバイスを聞きましょう。


次に個人的にずっと続けているのは


絶対に○っ殺すリスト

もとい、絶対に勝つリストを作ってます。

主に勝率が悪い人や勝った事ない人をそのリストに入れてます。

シティやCL等が常にある訳では無いのでモチベを保つ為にやっています。
相手の使用デッキも入れてると自分が苦手とするタイプがわかるのもポイント高いです。

次に

ルーティンを作る事です。

緊張しやすい方にはオススメです。

僕自身はメンタル激強おじいちで大会前に隣の人とか何か嘔吐いてましたけどその横で焼きそばパン頬張る位のメンタルです。

僕自身は毎試合終わったらコーヒーとヤニをキメてました。
頭使うから仕方ないですね( ◜ᴗ◝)

僕の知ってる人間ではAdoさんの私は最強を無限ループしてたりしますね。
狂ってんなーとは思ってますが、自己肯定感をあげるのありだと思います。


最後に
対戦相手も巻き込んで楽しみましょう。
僕自身、広島弁でめっちゃ話しかけてました。
お相手もいい方ばかりで楽しくゲームできました( ◜ᴗ◝)

以上が僕がやってきたことです。
想像以上にペラッペラで自分が1番驚いてます笑
逆に言うとこれだけやればおじさんでもDay2行けるんだと思って下さい笑

ご読了ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?