5/1 阪神/福島/東京競馬 レスきゅんの狙い目

レスきゅん(@fucktakamizawa)と申します。

記事を見てくださった方、ありがとうございます!

普段Twitter上で馬券考察などをしていますが、需要の有る無しに関わらず個人的な見解で気になった馬を記していくnoteを作ってみようと思いました。

阪神2R

◎10ミーナティエルナ
○2ルナリュミエール

正直どの馬も狙って買いたいと思うものはいないが…◎ミーナティエルナは前走同コースを先行して0.6秒差の5着。
減量特典のある今村Jがその先行力を活かして前での競馬をすれば
突き抜けるメンツだと思う!
骨折明けが少し心配ですが、ここでは上位だと信じてる…!

阪神4Rは推奨できるか微妙なので割愛
(キングマンボ系のワイドBOXで遊ぼうと思います)

阪神5R

◎2トータルリコール
○7ブッシュガーデン

この記事を書いている時点で
◎トータルリコールは単勝7番人気の16倍ほど。
ならばシルバーステート産駒のこの馬から買いたいです!
この条件で内目の枠からしっかりスタートを決めて前での競馬をすれば
上位人気に対抗出来る1頭。
相手は人気の1カフジテトラゴンも抑えつつ、本線はフィリーズレビューでも健闘した○ブッシュガーデン。こちらも先行して抜け出す競馬と、オッズの大きな変動がないことを期待したい。

阪神7R
4セカンドエフォート複勝が5倍くらいつけば買いたいです

阪神9R
◎9メイショウホシアイ
○8スキップ
▲2アサケエース

前走の勝ちっぷりも鮮やか。調整も良さげです。
今回は昇級初戦ですがハンデ戦となり2キロ軽い斤量で出走できることから
◎メイショウホシアイを本命に推す!
人気が見込まれるデルマカンノン、メイショウハボタンも実力は上位だが…
穴っぽいところから前走から距離を延長してきた○スキップ
内からロス無く進んで伸びてきてくれたら嬉しい▲アサケエース
などを絡めて馬券を組み立てたい!

福島9R
◎3ヘネラルカレーラ
○13エニシノウタ

キズナ産駒は福島2000m×1勝クラス×牝馬限定戦の回収率が優秀なのでこの2頭のキズナ産駒から買います!

東京2R
◎3エレガントミッシー
○2サクランボ

菅原明Jへの乗り変わりでうまく立ち回れば間違いなく勝てる!基本的には単複で勝負したい!!
相手には2走目のホッコータルマエ産駒○サクランボ。前走芝だったけどよく頑張ってた。

東京4R
◎7インサニティ

当日のパドックで雰囲気を見つつになるが、
1400に短縮してきたのはプラスに働くと思う。
できれば馬体が増えててくれると買いやすい。

東京9R 陣馬特別
◎9エトワールマタン

東京芝2400のルーラーシップ産駒の複勝率がとても優秀で、
単勝・複勝共に回収率も悪くない数字。
上位人気馬が強いとは思うが
ハンデ戦ということもあり少し足りない馬にもチャンスはある。
なのでこの馬の複勝などから勝負したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?