4/30 阪神競馬 レスきゅんの狙い目

レスきゅん(@fucktakamizawa)と申します。

記事を見てくださった方、ありがとうございます!

普段Twitter上で馬券考察などをしていますが、需要の有る無しに関わらず個人的な見解で気になった馬を記していくnoteを作ってみようと思いました。

阪神2R

◎8モディカ
〇15ブライトホルン
▲4エストレラブレイン
△16エイシンデュエラー

◎モディカの勝利条件は「とにかく出遅れない」「絡まれないで競馬する」ことだと思う。American Pharoahの産駒は絡まれたりモマれるのが弱い馬が多いので、逃げ先行からスピードを活かした競馬が出来れば頭まで。
〇ブライトホルンは前走休養明け+16キロ&初ダートでセイクリッドの3着。そしてこのまま馬場が渋るなら父シニスターミニスター(神種牡馬A.P.Indy系)である点も強調できる。馬体に関しては成長分も多いと思うが叩き2戦目で上昇を期待できると思うので、こちらを複勝で厚く買ってもいいのでは。
相手には妙味がありそうな2頭。

阪神3R
◎16シルバーリング
〇15ダンツキタイ

外差しの効く馬場が続いていればこれで。問題は馬場が重くなければというところ。シルバーステート産駒の◎シルバーリングからディープ系、キングマンボ系を絡めて買いたい。この1戦の結果を見てトラックバイアスを考えたいのでここはほとんど見する可能性。

阪神4R
12ガーレ

ロマン砲。初芝でどこまでやれるか…?3Rの結果+パドック次第では複勝厚めにいきたい。順当にいくなら7枠2頭と幸さんとかでいいと思います。

阪神5R
◎2メイショウキッド
〇1プラチナドリーム

こういうときこそ  #俺たちのホッコータルマエ産駒を信じろ  
ってことです。こっちは馬場渋ってたほうが嬉しいんだよなあ…。

阪神7R
2ゴイゴイスー
7ルシャリーブル
9カネトシディーバ
10スターオブスパーダ

ナムラボス抜けてると思うけど、面白そうなのはこの辺。
買い目も決まってないのでとりあえず列挙。

阪神8R
◎4スズカクローカス
○7ハードカウント
▲15モリノカワセミ
△8メイショウマンサク
抑え ニューフロンティア、タイキドミニオン、テンテキセンセキ

万馬券狙いにいくつもりのレースです。印は直前まで変動すると思うけど基本的には軸は小崎Jに託したい。

阪神10R 芦屋川ステークス
◉14アールラプチャー
〇16オメガラヴィサン
▲10サウンドカナロア
△6グランレイ
☆13テイエムイダテン 7,12,15

一言だけでいうとカナロアワイドBOXでいいと思います。本当は。
しかし◉アールラプチャーがかなり強いと思うのでこの印で勝負したい!
前走はゲート内で突進したということで陣営もコメント出ているし度外視。
福永ジョッキーがうまいこと前で競馬してくれればそのまま勝てる…!?

阪神11R 天王山ステークス
◎2サダムスキャット
〇4ヒデノヴィーナス
▲13ボイラーハウス
△3オーロラテソーロ

骨折明けということで〇ヒデノヴィーナスは印を下げて、
本命は◎サダムスキャットに。
2走前のりんくうSでは2kg軽かったが好位から伸びての2着。
その時の勝ち馬△オーロラテソーロは実力上位も負担重量が増えたことで
少し印を下げた。
調教もかなり良かった▲ボイラーハウスがOPクラスの壁を後方一気でなぎ倒せるかも注目したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?