4/2 阪神競馬(コーラルステークス) レスきゅんの狙い目

レスきゅん(@fucktakamizawa)と申します。

記事を見てくださった方、ありがとうございます!

普段Twitter上で馬券考察などをしていますが、需要の有る無しに関わらず個人的な見解で気になった馬を記していくnoteを作ってみようと思いました。

雑記のようなものですが楽しんでいただけたら幸いです。


阪神3R

13 ミューオン

15 ヴァーチュアス

密かに穴馬券として狙っているザファクター産駒の未出走組13ミューオン

前走より気配が良ければ15ヴァーチュアスも狙いたい。ダートは3戦して、勝ち馬からは離されるも6着→5着→5着とまずまず。特筆すべき馬もあまりいないこのレースなら岩田望ジョッキーにうまくエスコートしてもらい、先行して馬券内に来てもいいと思います。


阪神5R

3 レッドバロッサ

減量騎手である期待のルーキー、角田河騎手の勝ち星追加に期待。追切もいい感じですし、大幅な馬体重の増減が無く出遅れなければ勝ち負けでしょう。2,4,5,7,13あたりも気になります。

阪神6R

1 シコウ


阪神11R コーラルステークス

16 ヴィジュネル

OPクラス昇級後は3戦して2着2度のフルデプスリーダー、阪神ダ1400のOP戦を連勝中のバティスティーニ、実力的にも上位人気になるスマートダンディーやボンディマンシュなど魅力的な馬がいるが…オッズ的なうまみも考えて◎16ヴィジュネルで勝負したいと思います!

初ダートとなる一戦ですが…芝の1400~1600を使ってOP昇級してきたように芝スタートの阪神ダ1400はプラスだと思う!

マクフィ産駒ということもありダートがてんでダメな気はしないし、ハンデも活かして先行して好意から抜け出しを期待する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?