ママも手足口病になりました。出社基準は?

おはようございます
渕上真希です

昨日の朝、右手人差し指に感じた違和感は、
午前中にははっきり発疹となって、左手にもポツポツ出てきました。

一晩あけて発疹が結構出てきてます。
なってみて思うのは、手が結構痛いということ。
子供は痒みだけで、大人は痒み+痛みもあるとか。

ネットを見てみると、
まず発熱→発疹という順序のようで、私は発熱はなかったのでラッキーだったのかなぁと思ったりしております

痛みが治まるまでは約10日かかり、
発疹が水ぶくれになって、水ぶくれが消えるまでは2週間~3週間かかるそうです!
長い戦いですね!

勿論大人にも感染するので、出社についても考えなければいけないのですが。。

念のため昨日の段階で、上司には
手足口病にかかっている可能性があると伝えました。
かかったあとで伝えても、仕方ないとしか言いようがないですよね汗

ひとまず様子をみることになっています。
感染の可能性についても、かかったら熱が出るかどうかだけを気にしていたので、
人によるようです、と伝えています。

保育園と会社内ではマスクをするようにして
拡散しないように気をつけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?