ベビー用品♪バンボは利便性っていうより、かわいさだと思う!

こんばんは、渕上真希です。

ベビー用品のバウンサーについて、以前書いたのですが、

ほぼベビービョルンのバウンサーという限定的な使用感の感想だったなと

今更ながら気づきました!

バウンサーってベビービョルン以外にもたくさん種類あるので、ちょっと訂正させていただきます!

さて、でも今回は大丈夫!

バンボってバンボ、バンボはひとつ、ひとつしかないですからね。

バンボといえば、わたくし、ママになるまでまーったく知らないベビー用品でした。

おそらく皆さんも見たらこれかーと思うと思います。

カラフルな赤ちゃん用の椅子というかソファですね。

腰がすわりきっていない赤ちゃんも座ることができる(首さえすわっていればオッケーとのこと)

というのが最大の特徴で便利なところです。

なのですが、その点について、

そもそも本来自力で座る姿勢を保てない赤ちゃんを座らせることに問題はないのか、とか

意外と座っても上半身を激しく動かして転倒したりすることもある、とか

気にされる方も多いようです。。。

真偽のほどはわかりませんが、、、でもね・・・

このバンボに座った赤ちゃんって

めーちゃめちゃかわいいんです!!

もうそれだけの理由で買っちゃってもいいんじゃないかなぁって思ってしまうのは、親ばかでしょうか。

誰かが抱っこしていなくても、子供だけでバンボに座っていられるので、写真撮影も思う存分できますし、

バンボ自体が、カラフルでかわいく、コンパクト。

100日祝いとかハーフバースデーとかのお祝いしました~っていう

赤ちゃんの写真を見るとバンボに座ってる子が多かったような気がします。

こんなに力説していますが、私はバンボを買ったのか、というと

買うかどうか吟味している内に、友達からおさがりで黄色のバンボを譲ってもらいました!

(ちなみにバンボ、結構場所をとるせいか、友達からおさがりで譲ってもらったという話をよくきいたので、周りでそんな人がいないかあたってみるのはアリかもしれません)

譲ってもらったのは息子が7ヵ月に入る頃で、座らせるとめちゃめちゃ喜んでました。

ただ、このバンボ、太もも制限があるのでご注意を 笑

息子は体が細身な方なのですが、バンボに対して太ももがぎりぎりできつく、

結局1度か2度座らせて終わってしまったんです。

バンボは買うにしろ、譲ってもらうにしろ、早い方がオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?