見出し画像

シンプリストがプライムデーに買ったもの

こんにちは、ふちです。7月も後半に差し掛かったところですが、今日はプライムデーで買ってよかったものを紹介していきたいと思います。
それではどうぞ!

タオル研究所フェイスタオル(タフネス PRO #005)

 まずはタオル研究所のフェイスタオルです。よくyoutubeで名前は聞いていたのですがプライムデーのタイミングで家のタオルを全替えしようと思い買ってみました。
タオル研究所のタオルはタイムセールをよくやっているイメージだったので購入のタイミングはタイムセール時がおすすめです!
 使用感ですが、吸水性がめちゃくちゃいいです。さらにふわふわ感がすごくボリュームがあります。バスタオルをこのタイミングで捨てたのですが、十分すぎるほどの吸水性なのでバスタオルなしでも問題なく生活できます。さらに1枚300円を切る安さですのでコスパ最強です。10枚入りを買ったので家のタオル全てを同じ色にすることもできました。やはり柄物やいろいろな色のタオルがあるとまとまって見えないので1色に統一するのはまとまりがあっていいです。体用とそれ以外で2色を使い分けている方もいるようなので2色を5枚ずつ買うのもおすすめです。複数色ありますので自分のお気に入りの色が見つかると思います。
 また、タオル研究所のタオルは複数種類があるようでどれを買ったらいいか迷うという方もいると思いますので私が買ったものの品名を詳しく載せておきました。#005を買えばまず間違いなく満足できると思います。
 レビューでケバケバが体につくというものがありましたが、予洗いをしたためか私は全く気になることはありませんでした。


クリンスイ 浄水器 液晶機能付きモデル

 続いては蛇口につける浄水器です。一人暮らしを始めてまずは100均の浄水器をつけて水を飲んでいました。しかし匂いが気になってペットボトルの水を買うようになりました。しかしやはりペットボトルのゴミが大量発生してしまうためちゃんとした浄水器を買おうということでこの浄水器を買いました。少し高いですが液晶付きのものを購入しました。よくカートリッジの交換目安は2−3ヶ月です(○L/1日を想定)。みたいな表記がされているのをみたことがあると思います。しかし私は一人暮らしのためその表記より使用量が少ないので少しでも長く使いたいということで液晶付きのものを購入しました。
 味に関しては変な匂いもなく美味しい水です。ペットボトルのものと変わりません。
 そのほかに特に気に入っているのはシャワーモードです。水ハネが少なく洗い物をするたびに服に水がかかっていましたがだいぶ軽減されたのでこの機能のためだけでも買ってよかったと思える商品です笑


アイリスオーヤマ サーキュレーター

 続いてはサーキュレーターです。扇風機を持っていたのでサーキュレーターいらなくない?と最初は思っていたのですが、扇風機では角度調整があまりできず、下の空気を上へと循環させることができないためサーキュレーターを買うことにしました。部屋は6畳ですが8畳タイプからしかなかったので8畳タイプを買いました。また、首振りあり、なしのモデルがありますが、圧倒的に首振りありモデルをお勧めします。より循環するのを体感できます。
 また、最近雨が多く部屋干しをする機会も多いと思いますが、サーキュレータを回すことでいつもより早く乾燥させることができます。この時にも首振り機能があってよかったなぁと思います。より多くの洗濯物に風を送ることができますからね。私の家は浴室乾燥もついていますが、やはり電気代が高いためサーキュレーターを導入してよかったです。


PCデスク&オフィスチェア

 以前の記事でも書きましたが、念願のPCデスク&オフィスチェアを購入しました。カラーは安定のホワイトです。デスクはアイリスオーヤマの幅100cm奥行き60cmのものを、チェアはKERDOMというところのものを購入しました。
 まずデスクですがアイリスオーヤマのものは同じ種類で幅違いのものがあるのですが私は100cmのものを選びました。ニトリで120cmのデスクを実際に見たのですが少し大きく感じたためです。今はPCも持っておらずiPadのみでの作業のため100cmがちょうど良く感じます。奥行きも60センチありしっかりと広さを感じることができます
 チェアに関しては少し座面が硬いなぁというのが第一印象でしたが座ってみると疲れを感じることもなく快適に作業ができます。背面もメッシュ生地になっており通気性があります。在宅ワークはなく、長時間座ることもないため2万円程度でこの作業環境を手に入れられてとても満足しています。


Echo Buds

 最後はEcho Budsです。以前の記事でも書きましたがコスパ最強のワイヤレスイヤホンだと思います。軽くて安くて音質もそこそこでノイキャンもあるというイヤホンです。初めてのワイヤレスイヤホンに最適だと思うのでワイヤレスイヤホン気になっている方は是非チェックしていみてください。Echo Budsはamazonの商品なので買うならタイムセールを狙いましょう!詳しくは前の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

最後に

 今回はプライムデーで買ってよかったものを5つ紹介しました。どれも生活の質を高める商品ばかりですので気になった方は次回のプライムデーやタイムセールでチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?