見出し画像

galaxy Z Flip5はスマホヘビーユーザー向けではない

こんばんは、ふちです。
galaxy Z Flip5を使い始めてまもなく4か月が過ぎようとしています。
これまでの記事でさんざんほめちぎってきましたが、、、

スマホ変えたい

理由は簡単です。開くのが手間だからです。

私はスマホヘビーユーザー過ぎてずっとスマホを触っています。それゆえに閉じて開いて閉じて開いてを一日に何回も繰り返しています。…面倒くさい。

確かに折りたためてコンパクトになるのは気に入っています。
見た目もかわいい。自撮りもしやすい。いい点ももちろん多いのですが、メイン端末には向いていない。Vlogなど動画や写真専用端末にはもってこいだと思いますが、頻繁に使うメイン端末はやはり折りたためなくていい。それが私の結論です。ただ、サブ端末を持つほどお金に余裕はないので、フリマアプリで売れ次第、新しいスマホを買おうと思います。

新しいスマホは何を選ぶ??

私のスマホ選びの基準は
・コンパクト
・カメラ性能がいい
・値段そこそこ
・わくわく感
この4点です。

iPhone13miniでいいやん。っていうのが正直なところですが、今のところiPhoneに戻る気はありません。飽きたからというのとまだ試したいスマホがあるからです。

候補1 pixel7a

いわずと知れたコスパ最強スマホですね。
もうこれでいい、いやこれがいいまで言わせてくれるスマホだと思っています。

懸念点

望遠レンズがない。
まだ望遠レンズ付きのスマホを使ったことがなく、いつかは使いたいと思っています。
カメラをそこまで使わないのが現状ですが、やはりガジェオタとしていいカメラ、いいスマホを持っておきたい。

候補2 pixel7pro

pixelハイエンドモデルの1つ前のモデルですね。最新は8pro。8proが出たことによってかなり手を出しやすくなりました。
最近のスマホ性能は頭打ちになってきているので1つ前モデルでもバリバリ現役で使えます。
そして、望遠レンズ搭載です。憧れの望遠レンズ。

懸念点

大きい。6,.7インチのスマホです。現在のgalaxy Z Flip5も6.7インチなのですが、大きくて重いです。最近はこのサイズも多いんですけどね…

候補3 galaxy S24

この春日本で発売予定のgalaxyの最新ハイエンドモデルですね。安定感抜群。大きさもそこまで大きくない。望遠カメラ搭載。普通に考えたらこれ一強ですね。

懸念点

最新スマホなので、高い

galaxy Z Flip5売れるまで悩む悩む…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?