競馬予想

こんにちは。堀です。

突然ですが、僕は競馬が好きです。

昔はよくダービースタリオンやウイニングポストなんかの競馬ゲームもよくやっていましたし、その頃はゲームで得た知識を活かして?馬券もよく当たっていたのですが、日に日に当たらなくなり、今では、

まず堀の本命は切れ!と周りに言われるほど当たらなくなりました。

まあもちろん買ってればたまには当たる事もあるのですが、自分でも驚くほど当たらないです。

そうですねぇ。麻雀で言ったら平均順位3.27くらいの実力だと思っていただければわかりやすいと思います。

そんな競馬が当たらない僕ですが、実は僕が密かにライバル視してる方がいるんですね。

それがこの方。

画像6



ジャン!!

RMUの河野高志プロです。(画像は適当にググって出てきたのをスクショしました)

河野さんのツイッターと言えば、好きなアイドルグループの動画だったり、かわいい動物の動画だったり、世界の素晴らしい絶景だったりとにかくリツイートが多彩で、立場上仕方なくフォローはしたものの、あまりの興味のなさにこっそりミュートしてるという麻雀プロの方も多いと思うのですが、土日は競馬の買い目や予想を書いてる事がよくあるんですね。


そしてこれがですね、僕に負けず劣らず、まあ当たらないんですね。

画像2


こんな具合に土日になると動き出します。

おそらくミュートにしている麻雀プロも含めて、ほとんどのフォロワーが見向きもしていないと思いますが、僕はこの買い目を見るたびに、何を買っているのかなぁとネットで調べている少数派なんですが、


しかも‥なんと言ったらいいんですかね?まあ手短に言うと買い目にセンスを感じないんですね。

ご存知ない方もいると思うので一応説明しておきますが、

河野さんと言えば、十段位3連覇、マスターズ連覇、クラウン連覇と、優れた勝負勘でいくつものタイトルを獲得してきた猛者なんですね。

ところが、いざ競馬の予想となると‥いったいあの勝負勘はどこへ行ってしまったのか?なんと表現したらいいんですかね?予想も人気どころを軸に置きにいってるような予想ばかりだし、僕が言うのもなんですが、ビックリするくらい当たらないんですね。

画像2

例えばこちらは先週行われた阪神大賞典の河野さんの買い目ですが

9番を軸にしてますがこれは圧倒的1番人気単勝1.6倍のキセキです。これを軸にヒモを5頭チョイスしているのですが、この5頭がなんと2〜6番人気なんですね。(ちなみに10頭立てのレースです)

これはキセキを軸にした3連単の60点買いという意味です。

競馬を知らない方は何を言ってるか全くわからないと思いますが、麻雀に例えると親でダブリーのタンピンドラ1、258m待ちをダマテンにしてるようなものだと思っていただければわかりやすいと思います。

しかし、あろう事か河野さんは

画像3

このように、ここからさらに30点追加すると言うのです。

マジしんどいwwwじゃねーから!

いったい何を30点追加したのか想像しただけで震えましたが

画像4


それよりも僕は、この優しい河野さんファンの方のリプライを見て爆笑‥いえ、癒されました。


そして当然のように

画像5


スタートで信じられないくらい出遅れをしたキセキは馬群に沈んで7着と大敗しました。さすが河野さんの軸です。

僕が言うのもなんですが、河野さんの競馬の買い目は、勝つ気を感じられない事はもちろん、もう笑いを取りにいってるとしか思えない内容なんです。キセキです。

そんな同じ競馬当たらない同士である河野さんを、僕は競馬予想ファンとして密かにライバル視しているのです。

河野さんにだけは負けられない!と

ただ、僕は今までサボって河野さんほど競馬予想をのせていなかったので、これからは大きなレースはしっかり買い目をツイートして、

どちらの方が格上の競馬打ちか?という部分に白黒つけようと思います。

明日はちょうどG1レースの高松宮記念があるので四神降臨の前に馬券を購入して、さっそく明日からツイートしていこうと思います。

それではまた











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?