見出し画像

【セリア】イケおじメモ帳

 専業主婦生活が1ヶ月をすぎました。
 特にストレスなく暮らしているのですが、無収入なのが大きな違いですね。
 今まで私の稼ぎは生活費の他に私が自由にできるお金だったので、割と余裕のある生活をしていたなと思います。
 お金があれば時間がないし、時間ができればお金が⋯⋯(笑)
 しかし生きるとはそういうことなので、自由を手に入れた分だけ買い物は我慢。
 それでも時々買い物したいな〜と思うことがあるので、そんな時はセリアに行きます(笑)
 110円という気安さなので、たくさん買ってしまいがち。
 けれどなるべく本当に必要かどうかを吟味してから買っています。
 ちなみに先日買った物の中での無駄遣いが、これです(笑)
 メモ帳なんてほとんど使わないのに、イケおじに惹かれて買ってしまいました。
 中身もおしゃれで、飾るだけでもいいかもな〜なんて、最初から使うつもりがあまりない買い方をしましたが、後悔はありません。
 
 なんとなく部屋を片付けていたら、お気に入りの本が出てきて、久しぶりに目を通しました。
 引き寄せの法則について書かれているとても有名な本です。
 過去に何回か引き寄せに成功したことがあるので、次は人と内容に恵まれた仕事を引き寄せようと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?