見出し画像

#7 日向坂46 5thシングル選抜発表

皆さんどうもこんにちは。ぶっきーです。中には初めましての方も居られるかもしれませんね。是非第一回からご覧いただけると幸いです。

はい、待ちに待ったこの時がやってきました!
4thシングルがリリースされ、日向坂46初の1stアルバムのリード曲が出たのち、このシングルの話が浮上するまでにコロナの関係もあり、かなり長く感じておりました。
いさシングルの話が出ると、乃木坂46のほうは27枚目シングルとかなり歴史が長いおかげで枚数がかなり多いですね。メンバーも40人強と一際大所帯です。櫻坂も2作目で、欅時代には9作、今回レポ記事をする日向坂においても改名後からいよいよ5枚目となります。

いえいえ、すいません。今回は乃木坂の話題ではないんですよね。話を戻して日向坂の最新シングルに軌道修正。
ということで、今飛ぶ鳥を落とす勢いで波に乗っている日向坂46の最新シングルのフォーメーションがこちら。

はい、強すぎます。日向坂は2グループとは違い選抜制ではないとはいえ強すぎます。やはり。
見てわかる通り逸材揃いです。
まともな記事を書くつもりがついつい感情論に走りがちになります。
個人的な視点になりますが、前列にお寿司こと一番推しの金村美玖、小坂菜緒、2列目3列目も層の厚い並びです。控えめに言って壮観です。

注目すべきはやはりセンターでしょうか。皆さんお気づきの通り、4作連続でセンターを務めた小坂菜緒が下がり、後任をかとしこと加藤史帆が務めます。かとし視点からいくと自分の隣に前作センターの小坂菜緒を据えた豪華な前列です。華やかで眩しい並びではないでしょうか。かとしには楽しく力まずセンターをやり遂げてほしいという感じに思います。

これからもハッピーオーラ全開の日向坂が楽しみで仕方がありません。

今回のところはここまでとなります。以上、ぶっきーでした。
最新シングル「君しか勝たん」は5月26日発売です!ぜひ。初聴レポも後日公開予定です。よろしくお願いします。

またね〜
2021.4.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?