見出し画像

【ウマ娘 ジェミニ杯オープンリーグ】決勝ラウンドにおける所感

1.はじめに

画像2

ウマ娘のシミュレーターを回したり,いろいろYoutube見たりしたけど,結局環境が何で何が強いのか分らんかった.

2.結果

結果

そしてその動画

〇 考察
ゴルシのスタミナ不足...マエストロは取ろう!
クリークが埋もれる…編成のコンセプトがない.
マックが伸びない…逃げは道中にリードを作っておかないと逃げ切れずに沈みます.賢さとパワーはもっと盛ったほうがよかったか.

一着はマックが抑えてたのでウンスに持っていかれるという展開は防げましたが,後ろからゴルシとタイシンなどに差されるという.

編成がとりあえず強いの突っ込んでおけ感のある,前後ろどっちつかずだったと思います.いっそのこと逃げ2追い込み1という編成にしておけばよかったかも.

3.ジェミニ杯 まとめ

勉強不足だよね

タウラス杯からの方針でステータス至上主義者でしたが,ここにきて(おそらく)ラストスパート主義者に敗退しました.主義転換するか迷い中です.

 あとスタミナはやはり大事だけど,金回復スキルの良しあしももっと考慮したほうがいい.結局不発やらなんやらやらかしているので,その辺を意識して育成調整したほうがいいなと思います.

4.今後の方針

・強い人と情報共有しつつトレンドを追おう!
・フレマッチング機能が来たら,実験に参加しよう!
・適当にステ配分するのではなく,シミュとかで最適解を見つけよう!
・ステータスの足切りラインは環境を追おう!

 あと,育成中に気になる箇所とかもあったので自分なりに結論出せたらいいなとも思っています.

お疲れさまでした,来月のキャンサー杯でも頑張りましょう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?