見出し画像

【ウマ娘 キャンサー杯オープンリーグ】蟹杯を通じての所感

0.はじめに

なかなか実生活が忙しく,育成だけに時間を取られる毎日を過ごしております.西瓜です.
 キャンサー杯までにチャンミオープンリーグ屈指のyoutuberさんである,えあ~さんが開催するSkybox ミーティングに参加し予選で敗退するなどしておりました.
 前回チャンミの敗北を糧に色々と勉強できる環境を整えてみたものの,今のところ固有の効果がなんとなくわかってきただけです.実際の効果効率や評価効率などまとめようと考えているものの,リアル優先な毎日でございます.

まあ,話はこれぐらいにしておいて,本題の方を進めていきましょう.

1.結果

蟹結果

正直運負けな気がしております.納得してはいないです.
おそらく流れとしては,

①序盤のスピードアップモード移行(追い越し阻止)に失敗
②同レーンの先頭を取られる
③パワ賢さステは同格だったため道中抜かせず
(相手エルはスピードアップ?当方エルは追い越しモード移行せず?)
④ 中盤最後で速度スキルにより当方エルが追い越しを試みる
⑤外回りを強いられ追いつけず
⑥相手エルは固有で逃げ切り開始
⑦終盤開始ちょっとして当方スペがワープを開始
⑧当方スペがゴール手前で末脚発動,追いつけず2位


2.出場ウマ娘のステータス

2-1.ラウンド1,2メンバー

蟹出場2

・グラス(差し) …豪脚と乗り換え上手でワープを狙う作戦.
・スペ(追い越み)...豪脚狙いとスパート速度差で差し切る作戦.
・ウンス(逃げ) …地固めとキラ☆STAで先頭を維持し続ける作戦.

2-2.ラウンド2,決勝メンバー

蟹出場

・エル(先行)...コーナー系のスキルを盛ることで順位を上げて固有で逃げ切る作戦.

決勝登録期間が48時間程度あるだろうと思ってたのに,深夜に帰宅したら終わってました.そのため決勝では引き続きエルに頑張ってもらいました.

3.レオ杯に向けて

次回のレオ杯でもすでにメタが回り始めているため,だれを採用するのかなかなか難しいところです.
 水着マルゼンが引けた(スペちゃんは天井した)ため,いろいろルームマッチで走らせています.先頭を維持するための道中スキルなどもあったほうが安定するため,ビルドがかなり悩むところです.

次回の投稿までに期間は空くと思いますが,温かい目で見守っていただけますと幸いです.コメントもお待ちしております.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?