挨拶

みなさんこんにちは。早速ですが皆さんは運を良くする努力をしていますか?私はしています。あほらしいと言われるでしょうが皆さん考えてみてほしいです。アンリミで大切なものは何でしょうか?実力や愛、狂気など様々な答えが人によってあるでしょう。答えは運です。カードゲームですから運が良ければ勝てます。私は大した実力はないですが圧倒的な運量をもってJCG優勝、順位称号、トナメル優勝など様々なものを得ました。そんな私が運の細さに嘆く皆さんに「運を良くする方法」を教えたいと思います。

1.運が良かった時それを認める

これはとても大切なことです。持ち込みがハマったとき、当て方がうまくいた時、引きたいカードを引けたとき等、運が良かった瞬間というのは誰にでもあると思います。その時「引いて当然」「これは完全に実力」など運が良かったことを認めないのは良くないです。謙虚に「運が良かったな」「受けを作れたのは良かった、引けたのは恵まれたな。」と思いましょう。そして運が良かったことに感謝の心を持つとよいでしょう。驕り高ぶる人に運は味方しません。

2.善行を積む

当たり前です。いいことをした方がいいです。席を譲る、落とし物を交番に届けるなどいいことをしましょう。悪いことをするのは論外です。つまり遅延切断無駄プなど相手に迷惑がかる行為は論外です。

3.お祈り

祈りは必須の行為です。先攻を引きたいとき、引きたいカードがあるとき、ランダム効果で1/2を当てたいときなど運に頼る状況があると思います。決して祈りを忘れてはいけません。そして祈りが通じた時感謝の心を忘れないことも大切です。また祈りが届かなかった時、怒ったり嘆いたりしてはいけません。救われたら信じる、救ってくれないから信じない そんなことでは決して救われません。 救ってくれるから信じるのではなく信じることで救われるのです。

4.あきらめない

すぐにあきらめるのは良くないです。ランクマッチや大会でかなり勝ちが厳しい状況の時、テキトーなプレイをしてしまったということがあると思います。公開情報で負けている場合を除いて最後まで頑張りましょう。どうにか運が良ければ勝てるというルートを考えましょう。そして祈りましょう。あなたはきっと救われます。

5.プレイヤーネームと運量

プレイヤーネーム(以下名前)と運量は密接な関係があります。名前には固有の運量値、運量の放出しやすさ、運量の回復しやすさなど運量に関係する値が決まっています。常に運量を保つように気をつけてください。例えば運量が尽きてしまった名前ではいい偶然は巡ってきません。変えて回復を待つのがいいです。大会では瞬間運量を放出してくれる名前の方が上振れ優勝できる可能性が高いですしランクマッチではそこそこの運量を長く出してくれるものが好ましいでしょう。しかし名前と運量の関係を見極めるのは難しいです。後日有料noteを出す予定ですので是非そちらを参考にしてください。

6.神社

行きましょう。私はJCG優勝の際は友人がお参りをしてくれましたしラダーの月は鎌倉でお参りしました。これはガチです。

最後に

こんなnoteを読んでくださりありがとうございます。一瞬でも真に受けたひとは疲れています。寝ましょう。本当に勝てなくてそれをすべて運のせいにしているあなたは運の前にプレイングとか構築をどうにかしましょう。運で戦うステージにいません。
なおこのnoteはあなたの信仰を否定するものではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?