みんながライフステージを進める中、私は止まっている

今日、会社の同期と飲んできた。
新卒の導入研修が一緒で、今でもたまに会っている。
そのうちの1人は今月子供が生まれて、父親になる。
他の1人は妊娠中。もう1人は今年初めに結婚した。
私だけ、5年前と変わらず、ただ生きている。
もちろん、独り身だからこそ、好きにお金を使えて、旅行やライブにも行けるし、ワーホリしようかな、海外に住んでみたいな、とか夢物語を話せることも分かっている。
し、実際結婚するの早かったかもな~って言ってた。
けれど、多分そうやって決断をして、段々大人になっているのに、なんか自分は働いているだけで、子供のままで、大人になりきれてない、中途半端な状態で、悲しくなった。
かと言って、仕事に生きるほど、仕事が好きなわけでもないし、仕事で達成したいモチベーションがあるわけでもないので、本当にただ5年間が過ぎてしまった。
20代の1年は早いって言うけれど、本当にその通りだ。
あっという間に終わる。
ので、もっと真剣に自分に向き合って、自分が何をしたいのか、本質を見つけなければいけないのだろうな。と思った。

noteにいる人も、インスタとかで見ている人も志が高い人が多すぎて、自分が本当に怠惰でだらしない人間に感じてしまう。

夜に文章を書くと、どうしても湿っぽい文になってしまう。
楽しい話をすると、今日中国語の試験HSKを受験してきた。
正直、ほぼノー勉で記念受験みたいなものだったけど、意外と読解は何を言っているか分かって、燃えてきた。
もっとちゃんと勉強して、5級まで取れたらだいぶ仕事の幅も広がると思うので、真剣に勉強を開始しようかな。
英語はビジネス初級くらいまで話せて、中国/韓国は日常会話(コミュニケーション可能)くらいまでは話せるようになるのが理想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?