見出し画像

初!吉本新喜劇を見に行った


最近、見取り図にハマっている。
たまたま流れてきたYouTube動画からハマり、ジムや家事のお供はもっぱら、スタンドバイ見取り図(ラジオ)。
ラジオは8割9分9厘が下ネタなので、深夜に聞くべきラジオなのですが、ひたすらボケ倒すリリーがツボです。
自分も普段からボケ倒す人間なので、笑いのツボが同じなのかも。
そんなこともあり、ライブ見に行きたいな~と探していたら、
ちょうど週末にNGKに出るとのことで、早速チケットを取った。
同じ日に、さや香・ノンスタイル・フースーヤ・ミルクボーイ・矢野兵頭・等々有名な芸人さんが多く出ていたので、ラッキーだった。

最終公演しかチケットが残っておらず、最終公演を見に行った。
どの回も満員御礼だった。

早速会場に入ってみると、立派な劇場で驚き。
実は過去に幕張の吉本劇場でお笑いライブを見たことはあったが、本場の会場は雰囲気も違う。
普段のKPOPアイドルと比べると席も近く、テンションが上がった。

ネタはダントツでノンスタイルが面白かった。
やっぱり、M1チャンピオンは違うなあと思った。
ただ、私は面白くないなと思った芸人のネタも、周囲の人たちは笑っていることもあり、お笑いの感性は人それぞれだなあ、なんて思ったり。

後半は新喜劇だった。
地元が関東で、今の家にはTVが無いので、普段は新喜劇を見ることがなく、初見だった。
時代的にコンプラギリギリなネタもあったけど、それも含めて吉本のお笑いって感じで面白かった。

せっかく大阪に住んでいるのだから、行ってみよ~と軽い気持ちだったが、いい経験になった。これからはみんなが離す新喜劇のネタについていける。
お笑いライブは面白かったので、今度はロバートのライブに行ってみたいなあ。
見取り図の単独もあれば、ぜひ行きたい。

最近のちょっとした出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?