見出し画像

愛しのバグラヴァ~

こんばんは。
今日は会社の福利厚生の1つでブルーボトルコーヒーを無料でゲット!
私はコールドブリューにしました。


そのあと、日本には銀座松屋にしかないナーディルギュルのバグラヴァが阪急梅田に出展していたので買いにいきました。

ここのお店はトルコのイスタンブールにある、バグラヴァのお店。
私が行った時はもうクルミのバグラヴァしか残っていませんでした。
なんと4つで1800円もする高級品。
これはもはや贅沢品です。
ただ、少し悲しかったのは、自分がバグラヴァ好きだから、店員さんにナーディルギュルの新作のチョコレートバグラヴァの話をした時に「知らないので~~~」ってかわされたこと。
多分、催事だから期間限定のバイトなんだろうけど、せっかく高級ラインのお菓子の販売をするから、そこらへんは予習するなり、教育に組み込むなりすればいいのになと。
今度はちゃんとバグラヴァ好きなように銀座松屋で購入したい気持ちになるのでした。

味は今まで食べたバグラヴァより、バターが強く、シロップは甘すぎず、あっさりしていて食べやすい。


また、パイのサクッとした食感が残っており、他のしっとりしたバグラヴァとはまた違う感じだ。
美味しい。幸せな味。

次のバグラヴァ探検は夏のマレーシアかな。
マレーシアはイスラム国家なので、中東のお菓子であるバグラヴァのお店が多いのです。
楽しみだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?