考える小学生

生まれてきても嫌なことの方が多い、とポツリと言った息子。

今日は悲しいことがあったからね。
教育実習の先生とのお別れの日。
体調万全ではない中、休まずに行った学校でのハプニング。

大好きになった先生たちに、子供の無防備な心とまっすぐな愛情が伝わってたら良いなと思う。

日々些細なことで浮き沈みする感情。
立ち止まって掘り下げて考えることをしすぎるのも精神衛生上よくないか、と感じた日。

そんなこともあるよ。でも大丈夫。
同じくらい良いこともある、と言っても経験しないと分からないよね。

私が小学生中学年の時ってどうだったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?