見出し画像

(ネタバレなし)2022年UZUアワード好き部門「ささんがはち」レビュー✨

今回は紹介記事ではなく、レビュー記事となっております。
やってみての感想など個人が感じたことが多く記載されておりますことご了承ください。

「マーダーミステリーSSS! さざんがはち」

★あらすじ

「昨晩から彼女と連絡が取れない!」と捜索願を警察に出しに来た「彼氏」!
安否を確認するため、警官と一緒に彼女のマンションに到着した「彼氏」は
丁度、ゴミを漁っていたストーカーAこと「五味」
丁度、彼女の部屋に忍び込もうとしていたストーカーBこと「田代」
と鉢合わせします。

彼女の行方が分からないことを告げ、2人のストーカーに任意同行を求める警察官。

「彼女を探しに来た彼氏」と「彼女のごみを誰よりも詳しい!五味」「毎晩彼女を見守ってきた!田代」は事件の謎を解けるのか・・・のか?

「3」人の男が「3」つ謎に挑む「8」0分!
「マーダーミステリー SSS! さざんがはち」
これより開幕となります!

★登場人物

彼氏(20代半ば イケメン)
引き締まった体をしている。

超イケメン!!羨ましいわ

五味(30代半ば ストーカー)
彼女のゴミは誰よりも詳しい!

スーツが似合うおしゃれ叔父様 かっこいいな

田代(30代半ば ストーカー)
毎晩彼女を見守ってきた!

いやいや、この人もイケメンですよ(笑)

ついつい個人的に僻んでしまいました💦
こんな男たちに囲まれている彼女は幸せもんですね!と言いたいけど、どんなにかっこよくても迷惑行為はしてはいけません
みんなも気をつけようね!!(普通しないから!!)

ちなみは私が選んだのは「五味」
選んだ理由は「好みです!!」
俳優の前川泰之さんみたいだからそれだけ!!

超カッコいい!!イケおじになる人生を選択したい。


★個人的なキャラクターの感想

「彼氏」役・・・ご苦労様です💦
癖のあるストーカーを2人も相手にして彼女の行方を探さないといけません。あなたのリーダーシップが問われますよ😊

「五味」役・・・彼女への愛を示して下さい。

「田代」役・・・彼女への愛を示して下さい。


★個人的なシナリオの感想

ロールプレイ(役割を演じる)ですが、ストーカー役目を引きますが、そんな二人にと出会った「彼氏」の立場から考えるとこのキャラが一番ロールプレイのし甲斐があるかもしれませんね😊
ロールプレイが得意な方は「彼氏」がおすすめ!!

逆にロールプレイが苦手な方はストーカー役を選んでもいいと思ってます。
そもそもストーカーロールプレイってなに?(笑)正解なんてありません。
これを機にロールプレイを楽しみましょう👍

担当キャラではない部分は、音声が流れるのでキャラに集中できるのもいいところですね!!

こんだけキャラが目立っておりますが、当然の如く推理要素もしっかりがあります。難易度はそこまで高いものではありませんが、とても楽しかったです✨

★最後に

ここまで読んでくれたあなたはこのシナリオに興味がある方です!!
詳しい概要を教えてなかったですね💦

人数:3人(GMなし)
時間:80分
金額:380コイン(500円)
制作:坊(Xを下記に記載いたします。是非、他の作品もご覧ください)

https://x.com/nekohomess?s=20



知り合いに是非やってもらいたいし、観戦も希望したいと思ってます✨



~ 千葉マダミス会の告知 ~

JR船橋駅付近を会場とし、定期的に開催しております。

※次回、R.6 2/17(土)と2/19(月)を開催

「赤ずきん 舞踏会で死体と出会う」を公演✨



https://twitter.com/fu_suke168/status/1748997967305121959

詳しい内容や参加希望の方は、こちらまで。
千葉県にお住まいの方、リプライやDMお待ちしております。🙇

それでは、またね~👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?