見出し画像

(ネタバレなし)江戸薫る。華やかで妖艶な世界『花街リグレット』をご紹介🌸

今回はクインズワルツで公演されている『花街リグレット』をご紹介致します。

★概要

プレイ人数:8名
時間:約4時間 
金額: 4500円
作者:ドキサバ♡委員会(Xアカウント: 
@doki_survival

★あらすじ

江戸の花街、吉原遊郭。
老舗妓楼「星霜楼(せいそうろう)」。
今日も情欲にまみれた花街には灯りがともる。
そんな中、星霜楼でボヤ騒ぎがおこる。
そしてその混乱の中、星霜楼一の花魁とお客の役人二つの死体が発見される。花魁の小指はー切り落とされていたという。

★登場人物

★感想

「複数の死体が出てくるなんて、ミステリー好きにはたまりません!!
ありがとうございます。今、客席から死体を二体いただきました〜。死体はいくらあっても困りませんからね。っとM1王者のミルクボーイの掴みを言いつつ作品について話していきます。

推理面から話していくと2体の死体が出てくる時点で、情報量は多くなります。情報一つ一つの文章量は少ないので読むのが苦手な方などは心配しなくていいです。情報の精査力が必要ですが、難易度はそこまで高くはない作品。
どのマダミスにも言えることですが、キャラクターを演じる人達とのコミュニケーション次第で難易度が変わってきます。
人の言葉から嘘か誠か判断するのが醍醐味ですよね♪
推理面は万人向けのシナリオなっております。

ロールプレイ(役割演技)に関しては、キャラクターのビジュアル見てください。どのキャラも魅力的なビジュアルではありませんか!!
※圧倒的に気になる包帯の人おるけどね。男子なら選びたくなる奴!!
女性キャラは、みんな花魁🌸 可愛い人がいっぱい✨
座敷言葉話すもよし、艶やかに魅せつけていきましょう。
ロールプレイが好きな人は、おすすめ致します😊
折角なので和装で合わせたりし手もいいのではないでしょうか?
※自分は気合い入れて着物きて挑みました✨

このシナリオは、読み合わせは多くない為、読み合わせ好きには物足りなさを感じますが、読み合わせモリモリにしたら終わらなくなっちゃうし致し方なし。
それを差し引いても推理面やキャラクターの魅力・シナリオはどれも大満足のマダミスです♪

是非、皆さんもプレイして見てください!!

それでは、またねー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?