見出し画像

「マダミス広報部のふぅすけ」って何者?

この度は、閲覧頂きありがとうございます!!
マダミス広報部のふぅすけと申します。

まず初めに自己紹介をさせてもらいます。
①名前
ふぅすけ (担当カラー:オレンジ🍊

②マダミス歴 
R.5年2月に初めてラビットホール水道橋店に行きました。この記事を上げるころには丸1年が経ちます。
去年プレイした作品は95作(オン29作品 オフ66作品)

③好きな作品 
「物語回想マーダーミステリー  パンドラの箱の再開」

作者:白岩ぱんださん (自分の中で尊敬を通り越して神様です)

④マダミスを知ったきっかけは?
加藤純一とオーイシマサヨシのピザラジオにて『月百合の咲く時』を視聴した事が人生を大きく変えることとなる。

オーイシマサヨシさんのファンでYouTubeの動画で行き着いた先がマダミスをプレイする回でした。

⑤初めてプレイした作品
ラビットホール水道橋店『ラピスラズリの囁き』
初心者にオススメ!マダミスのいろはを教えてくれる作品✨

初心者限定公演があり説明も丁寧で安心。

⑥マダミスとの向き合い方
『キャラに寄り添い物語の歯車となって、みんなで映画のような素晴らしい物語を紡ぎたい』と考えております。
キャラがしないような事(推理や物語の謎を解くなど、その時の中の人が思っていた事)は、メモに書き残して感想戦などで話して消化してます✨

⑦マダミス広報部に入りたいと思った理由
理由は2つあります。

1つ目は、今も一緒にプレイしているマダミス友達がマダミス業界に入り 頑張っている姿を見て、自分自身も何かマダミスに関わる事をしたいと思 った事です💪

2つ目は、現在千葉県に住んでいるのですが、マダミス専門店がなくボドゲカフェなどは公演数も少ないので、なかなかマダミスに触れられる機会がない現状です😭
千葉県でもマダミスが毎週できるような環境作りとマダミスの人口を増やしたい。
こんな非力な自分ですがマダミス広報部入り千葉でマダミスを普及したいと思いました。

⑧その他の趣味
料理やSnowMan、特撮系、ガンダムSEEDシリーズが好きです😊
マダミスを始めてからは読書をするようになりミステリー小説が殆どですが月1冊読むようにしてます♪

⑨今後の活動について
『ネタバレなしの作品紹介・レビュー』や『〇〇方にオススメの作品』『個人的に面白かったマダミスランキング』などnoteにて記事にしていきます。

千葉県でマダミスを普及する為、毎月『千葉マダミス会』を開催しております。日程等は不定(できればボドゲカフェなどでマダミスイベントが開催されていない週)ですが、場所はJR船橋近郊で考えております。
お知らせなどはX(旧Twitter)にて募集をかけております。※リンク先は記事の最後に記載しております。

職場では、マダミスを通じて社会技能・ビジネススキル向上を目的とした「マダミス研修」も開催しております。職場にて「マダミス研修」を実施しております。

SNEシリーズを中心に研修してます。

⑩最後に…
ここまで読んで頂いた皆さんお時間ありがとうございました🙇
自己紹介は真面目な感じに書きましたが、今後の記事などは、いつも通り気楽な感じにやっていきます😊

X(旧Twitter)『ID: fu_suke168』もやっておりますので、是非フォローを宜しくお願いします‼️

皆さんのマダミスLIFEに少しでも役立てたら幸せです。
またね〜👋

新生!マダミス広報部 よろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?