見出し画像

覚えたてのサンゲイジングと共同創造の話

サンゲイジングなる言葉を目にして、なんぞやと思い調べてみたら、つまりは日向ぼっこの事!?

やっぱり太陽の光は偉大なのね♪

本当はよく行く真言宗のお寺の大祭に行きたいけど、車がないとちょっと無理なので、代わりと言ったらどちらにとっても失礼だけど、庭で日向ぼっこしてきました♪

そういえば、私1日一回は外に出ないと、だめなタイプなのですよねぇ(笑)
私にとって、サンゲイジング(使ってみたいワード🤣)は、欠かせないものなんだなぁ。

さて。そんなサンゲイジング中に目にした写真がこちら。

今気づいたけど、陽の光(龍神かな?)も、一緒に写ってる♪

多分、モンシロチョウだと思います♪
彼女(?)も一緒にサンゲイジング。
そういえば、昆虫って、朝はある程度陽の光を浴びてから、活動しますよね🧚

で、日向ぼっこしながら、色々思考を巡らせていたんですけどね。

随分前に、ガイドと話していた事を、今書ける!!って思ったんです。

その話っていうのが、『共同創造』について。
実は、↓話を聞いた時、一緒に聞いていて。

ちなみに。記事を探すに辺り、内容も読んでたのですが、『あなたであり続ける』って、高次元は、ずっと言い続けてる事だなって。
私が私のままであり続けるって、どういうことなんだろうなぁ🤔

っと、話がズレたので戻します。

ここからは、高次元(この時はクマラだったかな?)の話です。
途中、質問もしたはずですが、メモにはそれを残していないので、受け取ったメッセージだけ書いています🙏

(保育園で)動物園(を作る)の話をしましょう。

あなたがうさぎを作ろうとした時、一人では、そのうさぎを作ることに限界を感じるでしょう。
それは、あなたがうさぎの一面しか知らないからです。
また別の誰かも、その一面しか知らない。

そうやって、うさぎを作りたいと思う多くの人達が、自分の知識を出し合い、共に作り上げるのが、“うさぎの世界”の共同創造です。

でも先生は、動物園を作りたいと言いました。“うさぎ”だけでは、動物園は成り立ちません。
そこで、ゾウの世界やキリンの世界、ライオンの世界など、様々な動物の世界を作る人々が必要なのです。

あなたは、自分が好きな可愛いうさぎを作ることを決めましたが、別の誰かは、危険を承知で、獰猛なライオンを作ることを決めたのです。
まずは、あなたは、その事に感謝しなければいけません。

そして、そうやって様々な人が作り上げた、様々な動物の世界をまとめたのが、動物園となるのです。

つまり、これが地球であり、そうやってつくるこの世界が、共同創造の世界なのです。


あなたは、バシャールがいう“All That Is”や“The One”ということを、難しく考えていますが、その出来上がった動物園をくまなく見て、どういう動物が、どのような環境で、どのような生活を営むかを知ることが、『All That Is』です。
動物園が閉園して、その場にいられなくなり、今、動物達が何をしているのか知らない状態が『The One』ということです。

そこに動物園がある事を知っていますが、今、動物が何をしているか知らない。つまり、ゼロの状態なのです。

ご理解いただけましたか?

−−−−−−−−−−−
この話、上でも書いた通り、9月の中頃に聞いたんです。フォローしているsakuraさんの記事を読んで、触発されてそれについて高次元に質問したんです。確か。

で、受け取ったメッセージが、すごく重要な話だと思って、書こうと思っていたんだけど、2024年の話は、すんなり記事にできたのに、この話は、何故かずっと書く気が起こらなくて😅

つまり、タイミングじゃないんだろうなって、今まで寝かせてあった話で。
きっと、このままお蔵入り(私だけへのメッセージ)なんだろうなっておもっていたら、いきなり今日書こうって(笑)

高次元の存在達は、私達は変化した。と言っていて。そのタイミングで、この記事を書く事になるって、なんだか面白いなぁ。

🧚🧚🧚🧚🧚
こんな事もしています↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?