見出し画像

明日の1枚

今回は、メインカード1枚とジャンプカードが2枚あります。

えっと、私が毎日オラクルカードを引いて投稿し始めたのは、自分自身が他の方が『今日の1枚』というコンセプトのもと、自ら引かれたであろうカードを毎日投稿されていた某SNSをたまたま目にして、添えられたそのカード本来の言葉によって救われたという経緯があり、私が救われたように、自分の解釈抜きにして、カードを引いたとき、インスピレーションが湧いたとしても、それだけでなく、カード本来のオラクルを載せるように心がけてきました。

が・・・。今日はどうしてもカード本来のオラクルではなく、湧きあがった思いを皆様に伝えたくて。なので、今回は、カード本来の言葉ではなく、私の解釈のみのお伝えとします。ご了承ください。

画像1

↑メインカードです。

画像2

↑ジャンプカードです。今回は、密教カードをメインとして、補助カードとして神様カードも引きたいと思ったので、密教カードを引いたときの本来の
(?)ジャンプカードと、神様カードをジャンプカードとしています。

では、これらのカードから受けた、私の解釈です。

メインカードの童子の顔が、遠くを見て途方に暮れているように見えるのです。もしかしたら、あなたは今何をどうしていいのか、このままでいいのか、自分はいったい何をしたいのかなどと、自分の方向性が見えず(もしくは遠くを見すぎていて)途方に暮れている状態なのではないでしょうか。

手元を見ると、何かを大切そうに持っているし、周りを見ると足元にはきれいな蓮の花が咲いたり、後ろには曼荼羅があったりや白い小花があなたに降り注いでいます。でも、遠くばかりを見ている童子は、それに気づいていない様にも見えます。

ジャンプカードのオラクルは、どちらも内なる自分の声に耳を傾け、今自分がどのような状態にあるかという事を見極めなさい。と言っています。

様変わりしてしまった昨今、どうしていいのか、馬頭観音のように、あなたの中には、様々な感情が渦巻いているのだと思います。そして、答えの出ない未来を見て、途方に暮れてしまうのも仕方がない事なのだとは思うのです。

でも、ジャンプカードの2枚は、どちらのカードも微笑んでいるように私には見えます。馬頭観音は両サイドは怒ったり悲しんだりといった顔ですが、正面の顔は、微笑んでいるように見えるし、天児屋命のカードはだれが見ても微笑んでいますもんね。

その顔は、どちらも優しくて見ていると安心感を覚えるのです。ですから、今は途方に暮れているあなたですが、自分自身の内なる声をしっかりと聞き、今何をしたいのか、そしてあなたを取り巻く今の状況やあなた自身の状況を見極め、自分の気持ちに正直になることで、あなたが進む道を見つけることが出来るのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?