見出し画像

明日の1枚

今回は、日本の密教カードです。
そして、また今回もカードは2枚あります。
んー。多様化の時代ということなのでしょうかね?(ジャンプカードではないです)

『日光菩薩・月光菩薩』
太陽は、命あるものを生育させる大事な役割があり、月の光は、人々に快適な睡眠をもたらします。その役割に優劣はありません。
あなたも自分の役割に誇りを持って下さい。

『文殊師利菩薩(もんじゅしりぼさつ)』
疑心暗鬼になる必要はありませんが、真実を見極める眼を養ってください。違和感を感じたものには断る勇気も必要です。あなたが正しい道を進む事が出来れば、状況は少しずつ良い方向へ向かっていきます。

私の解釈です。
上でもチラリと書きましたが、今回もやはり、補助カードということではなく、それぞれのカードという感じがします。

2020年から世の中が劇的に変わり、『今まで』の事が、全くと言っていいほど通じなくなり、両極端な情報が飛び交い、何を信じていいのか、何に怯え、何を支えにすればいいのか、自分はどう生きればいいのか。
その様に感じている人も少なくはないと思います。

どちらも、独立したカードではあるけれど、どちらも、自分軸というものをしっかりと持ち、自分の感覚に自信を持つように言っているように思うのです。

もちろん、それぞれのカードの意味を見ると違いがあります。それでも、私にはどちらも、自分の感じる事に従い、あなたに与えられた役割に自信を持って進むことが、大切なんだって、カードが教えてくれている様に感じるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?