見出し画像

明日の1枚(今回は2枚w)

昨日の記事で『明日の1枚』としていたのに、早速今日は、カード2枚でございます(笑)

というのもですね、1枚目(日本の神様カード)を引いた時に、何故か

「あ、日本の密教カードも引きたい」

って思いまして。で、今回の明日の1枚は、2枚となりました(ややこしいw)

複数のカードでリーディングすると、結構よくあるのですが、カードの絵だったり、その意味だったりが、シンクロする事があります。今回も、正しくそれ!!

私のイメージ的には、神様カードの補足(サポート?)として、密教カードって感じでした。

それでは、明日の1枚どうぞ!

春の訪れを告げています。今までの思いやわずらいを洗い流しましょう。
テーマ:春の芽吹き・浄化・新しいはじまり

強い心と冷静さで変化の波に乗りましょう。

以下、私の解釈です。
上にも書きましたが、もうね、あーそういう事かーって感じが凄かったです。神様カードの続きが、密教カードって感じなんです。
とりあえず、2枚のカードの解釈は、以下の通りです。

新たな始まりの訪れを告げています。でも、その前に今あるつらい状況をしっかり終わらせましょう。(玉依毘売命のカード)

とはいえ、目の前にあるあなたの問題は、そう簡単なものではなきかもしれません。それに打ち勝つには、強い心が必要です。ただ、その強さは、怒りや一心不乱といったものではなく、冷静に対処する強さです。(大黒天のカード)

そうやって、あなたの抱える問題を冷静に対処し解決した時、玉依毘売命からのエネルギーが、あなたに新しいはじまりをもたらしてくれるでしょう。

私には、玉依毘売命の後ろに描かれている茎が折れた植物と、大黒天が両手に持つ動物と人間が、リンクしている様に感じるんです。
後、玉依毘売命が掴もうとしている黄色で描かれた丸と大黒天の後ろにある太陽がリンクして感じます。

先に書いた植物と大黒天が手にしているものが、今あなたの抱える問題であったりつらい状況なのだと思います。
そして、黄色い丸や太陽が、新たな始まりをもたらしてくれるエネルギー。
どちらもそこにはあるけど、問題やつらい状況の後ろに描かれている辺りが、エネルギーが届くのは、それらをクリアしてからだよって言われてる感じですよね。やはり、神々はそう甘やかしてはくれませんね😂


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?