見出し画像

全ては、私でできている

最近、万年青に催促されて、日中、日向ぼっこに出しているんです。

朝夕は、冬なのかってくらいの冷え込みになっているので、万年青ちゃんを家の中に入れちゃう過保護ぶりなので(私がね🤣)、日中、日が高くなってくると、外に出たがるんです。

自分でもおかしな発言をしている事は、わかっていますがね。
それでも、テレパシーみないな、そんなのを私に送ってくるんですよ。

お外に出たいよー🪴

って🤣
なので、今日も、外に連れて行ったんですけど、あまりにも陽の光や風が気持ちよくて、万年青の横に座って、しばらく一緒に日向ぼっこしてたんです。

地面に腰を下ろして、庭の草花やそこに集う虫たちを眺めてたり、風にそよぐ木々を見たり、陽の光に意識を向けていたら、突然

この風も木々も虫たちも。全部私なんだな

って思ったんです。なんなら、太陽ですら、私の一部なんだって。

ちょっとビックリしたので、

太陽が私の一部?私が太陽の一部じゃなくて?

と聞くと

太陽が私の一部。

と返事が返ってきて。そこからは、地球全てが私でできていて、全てが愛に満たされている。

地球を見れば、全てが在り、私は満たされている。

そう感じて、ちょっと泣きそうになって🥺

嬉しくなって、そして、やっぱり私は変わったんだなぁとも感じて。
なんだか、そんな事を思った日向ぼっこなのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?