あと7日行けば年末年始

水木金、月火水木行けば6連休です。このままいけば来年は10連休の予定です。今週は月曜から雪積もってて大変だった。家出る時間が15分早まった。

2023年、引っ越したり仕事を変えたり石油ファンヒーターを買ったりしました。すごくあったかいです。
仕事は初めての事務職。座ってるだけなのでめちゃくちゃ足がむくむ。体重は変わってないし、むしろ2年で5キロ減ってるのに足は2倍くらい太くなった。
酒も全然飲まなくなった。家に料理酒しかないし。3月に1年以上ぶりに飲んだらめちゃくちゃ酔い回って大変だった。そのわりに家族で焼肉行ったりジンギスカン行ったりする時はなぜか飲んでる。
ついにコロナにもかかった。調べてないけどたぶんインフルもかかってた(ワクチン打っても全然腫れなかったので)。8月から11月末までずっと風邪気味で喉痛いし熱っぽいし40℃出た時もあった。仕事休めよって話だけどコロナのとき以降は休まなかった。弁当作りも意外と続いてる。慣れれば楽。
あと熱っぽいのが続いてたあたりから寝汗がすごくて朝シャワー浴びるようになった。遅くとも6:50に起きれば朝シャンして弁当作って髪乾かして仕事に行ける。
月の半分こんなにひまなのに給料泥棒じゃね?って思うけどまあ続いてるだけいいか。もうねよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?