見出し画像

【募集開始】3月10日にすごろくノート術ワークショップ開催します

こんにちは♪
色と文具とお花で毎日を彩るクリエイターの
ふーちゃんです(^^)

今回はすごろくインストラクターになるまでの
記事を一旦、少しお休みして
振り返りではなくインストラクターとなった
私の活動にスポットを当てようと思います♪

2024年3月10日に
すごろくノート術ワークショップを
開催します!!


普段はInstagramでの告知がメインでして
ここでお伝えするのは初めてですが
言葉をメインに書いていい場所ということで

私がワークショップを開催したい理由や
こんな人が来てくれると嬉しいなぁまで
少しじっくり書いていこうと思います♪


私がすごろくノート術を伝えたいって思ってるのは
もちろん私自身がすごろくノート術を使うことで
変わったからなんですけど
何が変わったかをまずお伝えしますね。


①よくわからん間に1日・1週間・1年が
 終わってたんですけど
 すごろくノートを書くことで後から見返した時に
 何してたかとかその時自分が
 何を感じてたのかがわかるようになって、
 実は色々やってたんやっていう安心感とか
 私こんなに頑張ってたんやっていう
 充実感が残るようになりました。


②安心感や充実感を味わえることで普通とか
 一般常識に当てはまってなくても
(ここに関しては今は普通とか一般常識とは?って
 今はなってます)
 私なりに頑張ってるからいいんじゃない?って
 少しずつ吹っ切れるようになりました。
 他人と比べることが減ったんですね。


③今日やること!とかを書き出すって
 一見、遠回りに見えるんですけど書くことで
 頭の中がスッキリしてパッパッパって
 動けるようになりました!
 イレギュラーなアクシデントも
 すごく苦手なんですけど
 昔に比べたらちょっとだけ冷静に
 対応できるようにもなりました(笑)
 そしてできたタスクにシールを貼ったり
 スタンプを押すことで
 自分で自分を褒めれるようになるので
 人に「私のこと認めてよー!!褒めてよー!」って
 求めることが減りました。


なのでそんな変化を感じれる人をもっと増やしたいし

・今、自分に自信がなかったり

・自己否定をついつい頭の中でしがちだったり

・変わりたいけどどうやったら変われるかわからへん

そんな方のお手伝いができたらめっちゃ嬉しい♡
と思って私は定期的にワークショップを開催しています


私は現在、ノート術・読書術・パステルアート・
ハーバリウムのワークショップと
カラーセラピーのセッションを提供していますが
実は切り口が違うだけで私の想いとしては

【自分が生きやすくなるためのお手伝いがとにかくしたい!!】

という気持ちでやっています。


自分が今以上に生きづらさを感じてた時に
こうやって繋がれる何かがあったら、
もっと違ったかもしれない
だったら今生きづらさに悩んでる人が
少しでも繋がれる場を
作れるようにしてみよう。
生きづらさを感じたままでも大丈夫だよって
私が体現してみよう♡

どんなあなたでも大丈夫。

会いに来てくれた人には
それが伝わるように意識して講師をしています。

ぜひぜひ気になった方は私に会いに来てくださいね♡

次回開催のワークショップの詳細は

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時*2024年03月10日(日)
   14:00〜16:00
場所*オンライン(zoomを使います)
参加費*5,000円(税込)
定員*3名(先着順)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みのリンクはこちらから

気になるけどその日は・・・って方はコメントや
InstagramからDMもらえたら嬉しいです♡

3月はすごろく読書術のワークショップも
日程が決まったのでこちらもまた
noteでも書きますね。

今日も読んでくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?