見出し画像

分からないから面白い

今日は34℃まで気温が上がったシドニー
でも明日以降また涼しくなるらしい
というか10℃以下の最低気温の早朝や夜は寒いぞ
衣替えはなかなか出来ない

最近晴れているらしい東京も
その分暑いだろうから
大丈夫かな、体調壊してないかな

帰国してから、ちょうど2か月
あと10日で、自分で設定した休憩タイムが終わる
先週から感情のローラーコースター的な
日々が続いているけど
まあ、何とかマネージしている
試練と支援、愛と感謝(光)
闘争か逃走か?
それとも静観

3週間ぐらい前に書いた
ひーちゃんへのメールの下書き
チラ見したところ
共存について書いていた
そして彼女への問いは
自分自身への問いだとも
今の仕事で、暮らしで良いの?
それが本当に望んでいるものなの?

考え始めたらキリが無いかもだけど
今持っているものをすべて片付けて
スーツケースを1つ持って
何処かへ行きたい...でも、何処へ行こう?!

15の時にイギリスへ留学して
23の時にマレーシアで就職して
38の時に東京へ本帰国して
40の時にベトナムで転職
その3年後にオーストラリアへ永住をして
市民権を取得してから5年が経った
まさか来年からシングルデビューとは
人生というのは分からないものだ
分からないから面白い

夜10時を過ぎて
日中よりは涼しくなったけど、まだ24℃もある
ちょっと雨が降って、優しい風が吹いている
明日は春な感じかな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?