見出し画像

平和な時間

日曜日、寒さがぶり返したシドニーだけど
眩しい太陽のせいで日中は暑かった
Tシャツ姿で娘と買い物に近くのモールまで徒歩6分

学校に履いていく靴を買って
前から欲しがっていたスライムのセットを買って
スーパーマーケットでプルーンジュースを買って
Motto Mottoというなんちゃって日本料理のレストランで
ソフィーは唐揚げとラムネのランチ
断食中の僕は『ミズキリ』の歌を歌いながら
娘のランチのお供の平和な時間

片思いの良いところは
平穏な日々を過ごせること
喧嘩する状況にもならないし
すれ違う事もない
誤解をするチャンスも無いし
無いことだらけで… 退屈でさえある
でも、こんな贅沢な時間を
楽しみながら過ごさないのは損である

ひーちゃんとはまた会える
絶対に会える
天に帰ってからでも
来世でも良いのなら
更に会えるのは必然で
なんなら、今も一緒にいるとも言える
万物一体とか
Onenessとか
物質界では離れているように感じるけれども
真実の世界ではそもそも離れた事すらない
ずっと一緒さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?