見出し画像

褒め活🌹スクールでの変化まとめ


ご無沙汰しております、ふーちゃんです☺️



今回は、
5月下旬から約1ヶ月間所属させていただいている

褒め活🌹スクール

での変化を載せさせていただきます!



褒め活🌹スクールとは

青木ランさんが開校された、褒め活のためのスクールです💗

褒め上手・受け取り上手になるために受講を決め、現在参加中です😌✨




【褒め活スクール参加のメリット】



1.褒め活仲間ができること


褒めスクに所属することで、仲間ができます☺️

私は華レディ歴7年目ですが、Ranun等のコミュニティに所属しておらず、ずっと1人でした。
(仲間を作る行動すらしていなかったので当たり前ですが🤣)

それが!7年目にして初めて!仲間ができました!
私にとって、これがいちばん嬉しかったです💗

そして、今まで1人で頑張ってきた人に対して、特にオススメしたいポイントです💗




2.絶対に反応があること


・褒め上手になりたい人
・褒め言葉のレパートリーを増やしたい人
が参加されているため、絶対に反応があります☺️

今まで私は、
『自己開示(好き嫌いや、して欲しい欲しくない等、自分について相手に伝えること)』
が苦手でした。

そしてふと、この思考の奥には
『誰にも反応してもらえないことへの恐怖』
があるのではないかと感じました。
(誰かに反応してもらいたい
→承認欲求もあるかもしれないですね☺️💡)

だからこそ、絶対に反応のある場で自分の内側にあるものを外へ出す練習ができたことが、とても素敵で素晴らしい体験でした☺️💗




3.褒め言葉のレパートリーが増える


褒め活をしていると、皆さんとても意欲的なので、どうしても褒め言葉が被ることがあります。

もちろん一緒でもいいと思います。
でも、私はどうせなら別の言葉を使いたいと思い、頭をひねっておりました!


最初は時間がかかっても、まだ褒められていないポイントを見つけたり、言葉の組み合わせや使い方を変えたりして、自分なりの褒め言葉を紡ぐ練習ができました☺️
慣れると早くもなりますよ🥺💗

また、スクール生さんの褒め方を見るだけでも、かなり多くの気付きがあると思います✨

語彙力を高めたい方、うまく使いこなしていきたい方にオススメです💡




4.自分の好みがわかるようになる


・自分が受け取って嬉しい褒め言葉の種類
・自分が褒めて欲しいポイント
・自分が言って欲しい言葉
・自分が好きで使いやすい褒め言葉
等々。

自分をより知ることができるので、お相手にピンポイントで褒めてもらうことができます💡





【褒め活スクールを通しての変化】



1.褒め言葉を重く受け取らなくなった


軽いエネルギーで受け取ることができるようになりました!

スクール以外の場で褒められたときも、過剰に喜んだり、受け答えに悩んだりすることが減ったように思います!
(ランさんがおっしゃっていらした『挨拶のように受け取れるようになる』がなんとなくわかるようになりました☺️)




2.エネルギーが軽くなった


1に少し似ていますが、自分のエネルギーが前より更に軽くなりました☺️

・人目を気にしなくなった
・軽くリプを送れるようになった
・返信を気にしなくなった
・軽く挨拶できるようになった
・今まで口を挟めず、わからぬまま無理に話を合わせていた友人との会話も、わからないことを素直に軽く聞けるようになった
等々。

今までどんだけ重く考えてたんだよ!
ってくらい、自然と軽くできるようになっていてびっくりしました🥺💗




3.褒めスク生さんの成長に感化されて挑戦できた


素敵な生徒さんの集まりなので、たくさんのことを学び、アウトプットしてくださいます💗
そんな場に所属していることで、自然と自分もやってみようと思えるようになりました💡

そして、褒めスク生さんの存在のおかげで一歩二歩と踏み出す勇気、行動力が身に付きました☺️

私自身、
『親と話し合うのは苦手!無理!』
と思っていたのですが、褒めスクのおかげで自分の本音を伝えることができ、結果も良好でした☺️




4.肌が綺麗になった


朝ココア、自炊、サプリ活用、ゆるゆる筋トレ等

今まで続けていたものを褒めスク中も続けているくらいの行動量でしたが、

・肌が綺麗になった
・より浮腫みにくくなった

ように思います!


今まで自分を研究していて、小麦粉、卵、砂糖を摂った翌日は、奥二重が浮腫んで消失し、ニキビができていたので、そういう体質だと思っていました。

それが、
褒めスク在籍中に小麦粉、卵、砂糖を摂っても、奥二重の消失には繋がらず!
ニキビも明らかに量が減りました!💡

顎下も僅かながらにスッキリしたように思います!

かなりびっくりポイントです🤣





以上!
書き切れないので簡単にはなりますが、褒め活スクールの変化まとめでした☺️💗


正直ここまで変わるとは思っておらず...
(しかも無理せず!自然に!💡)
びっくりしております!

入って本当に良かったな〜と思います☺️💗


そして、最後までお読みくださりありがとうございした😌💗

よろしければサポートの方よろしくお願い致します😌いただいたサポートは学びに使用させていただきます☺️🌸