見出し画像

過去の投稿となりましたが、2022 / 1 / 20大寒の節目❄️


雪の降る地域もあり、今週は冷え込みましたね⛄️

そんな日のお茶は蜜香紅茶をいれました。
香りが立ち昇るよう、大きなグラスで🍷

紅茶は体を温め巡らせるお茶。
特に甘みのある紅茶は、寒さにこわばる心を緩めてくれますね。

この蜜香紅茶は台湾 苗栗産。

東方美人と同じく、ウンカに葉をかじられたことによる自然の不思議で、甘い香りを持ったお茶です。

特にこの蜜香紅茶は東方美人との縁を感じます。

まず、金毫混じるこのビジュアル。
東方美人に紅茶の魔法をかけたかのよう。



写真では少し伝わりづらいのですが、東方美人の茶葉も載せてみたので見比べてみて下さい💫

香り、味わいも、東方美人に熟した甘味をプラスし、大人にした感じ。

蜜香紅茶、と呼ぶくらいで一般的には甘さがとても強いお茶ではありますが、

こちらは甘すぎず、重たすぎず、心地良いバランス。

東方美人のような、爽やかな果実味も健在で、アプリコットやモモ、マスカットのようなスッキリめの果物の香り・風味も感じます。

東方美人と飲み比べても楽しいです😉

蜜香紅茶、東方美人 は、バックナンバー14でお取り扱いしています☺️

初めての方はお得なお試しセットがおすすめです🤍

ワインのようにお茶を楽しむ, Artisan Chinese Tea 風 / Fu 夏美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?