見出し画像

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ
さていよいよ目的地へ
今回はロープウェイで向かいので、
まずは乗車券売り場で切符を購入です。


ロープウェイ往復なら1,250円ですが、拝観料セットなら1,750円です。
到着した場所でも拝観料は買えますが、ロープウェイで行くならセットで購入しといたほうが効率は良いですよ。

乗車時間は役5分くらいです。
ゴンドラに乗れる定員もありますから
乗車口まで少し待ちますが、雨上がりの天候のおかげで10分くらい待ちですぐ乗れました。

ゴンドラに乗ってからカミングアウトしたのですが本当は高所恐怖症😱…しかし高所恐怖症ではありますが、カメラを回しながらだと大丈夫なんです。😚


途中赤いゴンドラ(こちらは青いゴンドラ)とすれ違うので、手を振ってくださいと促されて外を観ていたら、イメージとしてはゆっくりすれ違うと思っていたのですが、結構高速で通り過ぎて行きましたよ!😅
みんな口を揃えて『早っ!』笑


… to be continued

#日本平ロープウェイ #日本平
#ロープウェイ #静鉄 #ゴンドラ
#鉄道むすめ #久能あいら
https://ropeway.shizutetsu.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?