自粛と自由

本来なら5月6日までの外出自粛が解除されないまま今月末まで自粛延長になってからのはじめての週末土曜日でしたね。

夕方に必要なテーブルスタンドを買いにビックカメラへ。昨日の金曜日に比べて週末にしては街を歩いている人は少なく感じました。それより金曜日の方が道路を走る車も多かったですしバスや電車も5/6前の自粛に比べて座席が空いてないのを見て人の動きがあるなと感じました。

aruku&(あるくと)という歩数計アプリが本日までに残り8000歩クリアしなければならないのもあって散歩がてらにビックカメラへ向かいましたが、驚いたことにビックカメラが入口と出口が専用になっていたのと入口に手に消毒を促す店員さんにおデコから体温を測る店員さんが3人いるほど厳重になってましたよ。

店員さんは皆さん接客するからでしょうね、フェイスシールドをしながら、客の対応をしていました。コロナが落ち着くまでは接客を要する業態はこのような形での営業が続くのでしょうか?それともコロナが落ち着いても新しい形態でこの様な営業になるのでしょうか?

ネットショップなどで購入すれば良いのでしょうが私的な考えで申し訳ないのですが、どうしても商品を見て触ってみないと感じが掴めないものは実際に見てみたいタイプなので、お店に行ってしまいます。もちろんネットショップで買うものもありますよ。テーブルスタンドならニトリやドンキーにヨドバシなど、いつもならいろいろ回りたいところですが今は不要不急も考えビックカメラに絞りました。(スマホにポイントカード入ってますしね)

でもお陰で思った以上のテーブルスタンドに出会うことができましたよ!

スタンドの詳しいことは次回に…

本当ならば予算は二千円弱で済ませたいところでしたが結局のところ三千五百円強といつも重い絵がえている予算を超えてしまいます😆

買うまでにいろいろ考えてしまうB型でありますが、迷って後悔するなら高くても(言うても三千五百円強笑)買うをモットーに(本当に?)テーブルスタンドを買いました。

テーブルスタンドよりも先に缶詰やお餅も焼けるトースターを買いたかったのですが、作業要するスタンドを今回は先に購入しました。
今までコロナ前にトースターをいろいろ調べていたのですが、何故テーブルスタンドを購入したかというとラジオの企画やブログを書くテーブルに照明スタンドが無いことと自分の部屋は陽が入らないためにお昼でも部屋の中が暗いために作業優先で買いましたよ!

かと言ってこれで仕事をしているわけではないですが、今このnoteを書いている時もテーブルスタンドは活躍しています!

僕個人の話としては
コロナで生活は一変に変わってしまいましたが
正直今までの生活はそんなに変わらないと思っています。変わるところは変わると思いますがテレビが3Dになると言いながら結局流行らなかった時の様な感じがします。自粛は大事です。なので今は皆さん出来ることなら不要不急を守って必要不可欠以外の外出は避けていただけるとが、このコロナの収束を早めると思います。そうすればまたいつもの日常が戻ってくると思いますので精神的に大変かと思いますが、どうぞ心一つによろしくお願い致します。

コロナ収束を早く思う一人としての気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?