見出し画像

2020年12月6日ラジオですいません デザインマンホールスタンプラリー


今回ラジオコーナーで紹介します熱しやすくて冷めやすいものは

こちら!

TOKYOデザインマンホールモバイルスタンプラリー

東京都主催のスタンプラリーなんですが、今回コロナ禍で一時中止をしていましたが再開しました。こちらは東京をもっと楽しもうと
東京都では、令和元年度から区市町村と連携し、アニメ・マンガ・ご当地キャラクター等を活用したデザインマンホール蓋の設置に取り組んでいます。そして、モバイルスタンプラリー」の再開と一緒に延期しておりました「マンホールカード特別版」の配布が決まりました

ダムカードなどカード好きにはたまらなく興味のあるマンホールカードは全国にあるので集めるのが楽しみですね。ご当地マンホールなどはその土地に行かないと出会えないですし思い出の一つにマンホールカードがあると嬉しいです。またコロナが落ち着いたら是非収集したいです。

 ※第13弾では、初参画となる22自治体を含む50種のカードを発行、第1弾から数えて717種(557自治体)のカードの累計発行枚数は610万枚に達することになります。北は北海道から南は沖縄県まで、人気のアニメキャラクターやかわいい地元のキャラクターがカードになってシリーズに加わります。ホームページ参照

1) 再開後の開催期間
令和2年11月19日(木曜日)から令和2年12月20日(日曜日)まで

2) 概要
都内のデザインマンホール蓋42か所をスタンプラリーポイントに設定しています。
ポイントを巡ると、デザインマンホール蓋のデザインのデジタルスタンプを獲得できます。
スタンプを全て獲得すると、デジタル認定証をダウンロードできます。
ポイントに応じて、抽選で3,300名に景品をプレゼント。
景品はこちら
スタンプ10個⇒デザインマンホールをモチーフにしたコースター(3,000名)

スタンプ全て⇒デザインマンホールをモチーフにした置き物(300名)
※スタンプラリーの期間中、景品への応募は、各景品につき、お一人様1回限りです。
※なお、景品のデザインは選べません。

マンホール巡りをして水に恵まれている日本のありがたさと下水道の魅力を感じていただければと思います。

東京都 デザインマンホールスタンプラリー
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/10/28/11.html

マンホールカード検索
http://www.gk-p.jp/mhcard/

K-triangelのラジオですいません
http://885fm.jp/

放送局:レインボータウンFM(88.5MHz)
毎週日曜日PM2:00~PM3:00(公開生放送)
#rainbowtownfm

スマホアプリからは
Listen Radio(リスラジ)から聴けます♪( ´▽`)
(アプリダウンロード無料です。)
http://listenradio.jp/sp/

#レインボータウンfm #深川ギャザリア #kトライアングルのラジオですいません #ラジオ #ラジオ生放送 #日曜日 #毎週日曜日 #お昼2時 #ラジオコーナー #人生取扱説明書 #アプリでGO! #お願いされてないけど勝手にランキング略してお願いランキング #バックトゥーザ #885MHz #B型 #熱しやすく冷めやすい

レインボータウンFMライブストリーム
https://youtu.be/jlaOMdvvHJY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?