見出し画像

川口神社

川口神社


川口駅東口から徒歩10分ちょいの場所にあります川口神社へ。




以前も参拝に上がらせていただきましたが、今回は撮影が川口でしたので撮影前に参拝に上がらさせていただきました。




桜が雨に濡れて風情がありましたけど、
この日は外ロケで雨が心配、その心配をよそに午前中からお昼過ぎまでガッツリの大雨…😅




参拝終わってからコーヒーで一休みをしてから現場へ。控室で待っている時も雨が降っていましたが、撮影が始まる頃には雨も止んで太陽が顔を出してましたよ☀️
良かった(*´∇`*)です。

次回参拝に上がらさせていただいた時には御朱印をいただいて帰ろうと思います。



ご祭神 川口神社でお祭りしている神様
素戔嗚尊(すさのおのみこと)
菅原道真公(すがわらのみちざねこう)
宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)
保食命(うけもちのみこと)
金山彦命(かなやまひこのみこと)



#川口神社  #川口市 #川口駅東口
#桜雨 #桜流し
http://kawagutijinja.sakura.ne.jp






https://ameblo.jp/29-43/entry-12797662646.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?