【POP×STEP!?TOUR2020】5人ってこういうこと

10/29~10/31に行われた全5公演の配信ライブ、ちょっと間違って全通してしまいました。セトリとMCまとめと欲望にまみれた感想を書きつらねたいと思います。途中いいところで回線が死んだのも今となってはいい思い出です。
まあまあ長くなってしまいましたし、しっちゃかめっちゃかなメモになっているのですが、それは全てメモする隙すら与えてくれなかった彼らのステージが素晴らしすぎたということで。

1.オープニング

世界観最高すぎないか?菊池さんが何度も言っていましたが、海外から見た日本をイメージしたオープニング映像はセンスの塊だったと思う。私自身にセンスを感じ取る器官が備わってないからよく知らんけど。
過去のライブを見ても、彼らの映像は何度でも繰り返してしまう中毒性がある。今回も繰り返したかった。
戻るボタンがないことが死ぬほど悔やまれた。5回しか見てないんですけど!?

2.極東Dance

オープニング映像見たときから、ハイ!極東きました!優勝!大優勝です!って手叩いちゃったもんね。
イントロのバッキバキにキマってる振りが結構好きなのでポップアップで見られなかったのは少し残念だったけど、飛び上がって華麗に登場する4人はただただ美しかった。衣装がね、また最高でね。和要素も入りながらちゃんとキラキラしてて、それぞれのキャラを引き立てる衣装になってたと思う。うろ覚えだけど、興奮したことだけはハッキリ覚えてるから。
紙吹雪がドバっと降り注いでくるんですけど、その欠片が何回か中島さんのキュートなトイプーヘアーに引っかかっちゃうんですよね。その様が息忘れるほど可愛いんですけど、3公演目にマリちゃんがRTTの曲中に取ってあげるのがまたカワイイの上塗りだった。ロック曲でこっそり宇宙規模のカワイイぶっこむのやめれる?
後でも述べますけど、佐藤勝利の「Merry-go-round」が毎公演100億満点だった。
戻るボタンがないことが死ぬほど悔やまれた。5回しか聴けてないんですけど!?

3.ROCK THA TOWN

殿堂入りですね。この曲。ブチ上がるしかないし、こんなん。ライブ始まりました~!って気持ちになる。多分パブロフ的なことなんだと思う。もはや遺伝子に組み込まれた気がする。セクラバの「キャー」と「うぉー」が空耳で聞こえてきたもんね。みんなも歌い慣れてるし、ライブ版ってその時々で違うものをくれるからCDじゃ物足りなくなってきた。
1曲目で世界観つくりあげて、2曲目でライブテンションに持っていく感じ結構好きだった。曲の初めの方に2発火薬爆発するんだけど、たまらんかったね。佐藤勝利の間奏終わりの煽りが全公演大正解巻き起こしてました。ええ、まんまと煽られました。国宝、ありがとう。

4.BON BON TONIGHT

最初にイントロ流れた瞬間叫んだよね。リアルに。ちょ、まじかよ、まじでいいんすか、え、いいんすか。って本気で口にしたから。これ部屋に隠しカメラしかけられてたらマジで通報だったから。呪いのように聞きまくったのが功を奏したのかもしれない。
回数を重ねるごとに色気がマシマシになっていくセクシーマジック。途中の中島→マリ→菊池→勝利→中島で手を添わせるところね、1公演目は曲調に合わせて激しめだったんだけど、なんか途中からめっちゃねちっこくなってた。発端は中島さんか?この曲に関しては上品セクシーじゃなくてももう全然いいんで。とか思ってたらね、ジョイトイセクシーですよ。あからさまなセックスアピールありがとうございます。佐藤勝利とマリウスに関しては見てはいけないものを見てしまった気持ちにもなったのですがそれはそれでおじさんとても興奮しました。

5.麒麟の子

盆茶の後によくこれもってきたなとは思ったけど、熱量とか曲調としては意外と違和感がない。
間奏のところ、カメラが一気に引いて上から撮ってるんですけど、この図がめちゃめちゃ良かった。ペンライトがないから周りが真っ暗で、そのくせただっ広いステージなもんだから孤独感みたいなものがめちゃくちゃ出てて、曲の印象そのままだった。あのシーンめちゃくちゃ好きだった。ステージ上であんなに退廃的で美しい画が撮れたのは配信だったからこそかもしれない。

6.BLUE MOMENT

斉木楠雄です。中島さんの腰の位置がおかしい。マリウス完全にジャンプに出てきたことある。菊池シャツをしまえ興奮するから。佐藤勝利のパーカーは指定した人に金一封。
YouTubeの告知で衣装とかはなんとなくチラ見えしてたけど、一発目この青春エモ曲になるとは思いませんでした。同級生としてジュニアくんたちと絡むセクシーが無邪気可愛いのなんのって。
ジュニアくんのズボン脱がすのがどんどん上手くなる菊池。いや、桃色ってパンツの話じゃねえから。もうその歌詞パンツのことかな?ってなっちゃうじゃん。
佐藤勝利がCメロ歌ってるときに3人が花火の準備をするんだけど、公演を重ねる毎にふまけんがマリちゃんで遊び始める度合いが激しくなってましたね。くるくる回されて目回ったまま階段登って打ち上げ花火の筒取りに行くマリちゃんの様子、カワイイ…って呟いちゃった。ちゃんと心配もしたから許して欲しい。

7.まっすぐのススメ!

可愛い曲だとは思ってた。元々可愛い曲だとは思ってた。学校に来た教育実習生の女の子にアプローチする4人、可愛すぎた。曲も相まって可愛さマシマシだった。
ふまけんの絡みってこの曲くらいなんだよね。腐れ縁で幼馴染、先生取り合って脱がせ合うな。そこは殴りあえ。ちょりマリは普段からキャットファイトしがちだからそのままだった。安心と実績の可愛さだった。
Bメロで先生に見立てたカメラに一人ずつめっちゃアピールしてくるのですが、中島さん、相変わらず距離感バカ。目でか。クソかわいい。ちょっと離れたとこから一生懸命アピる佐藤勝利、この世の宝だった。なにあのかわいい生き物。めっちゃ同調してくれる中島さんの幻覚が見える。
花持って跪くセクシーたちの可愛さ見た?カメラの人が一人ずつ差し出された花を取っていくんだけど、花を受け取って貰えたときのセクシーの目キラキラって感じがもう保護案件だった。実際あんなんされたら照れるとかじゃなくて可愛すぎて叔母の気持ちになっちゃう。されること一生ないんですけど。
待って。気づいたけど可愛いしか言ってない。

8.Lady ダイヤモンド

ここでレディダイですか~~!となったオタク、まあまあいると思う。ほぼ新規の私も思った。風のうわさで聞きましたが、トロッコ曲としての地位を確立しており、なかなか踊ってもらえなかったという人気曲だとか。
いやあ、可愛かった。
たぶん発売された当初から声も変わりビジュアルも変わり、れっきとした成人男性と化している彼ら、紛うことなくピュアで可愛い存在になっていた。
「by勝利!」いつまでも褪せることのない魔法の言葉。これで世界平和になる。CLAMP作品だったらめっちゃ花飛んで一気に空が明るくなって町の人たちが目覚めてる。毛皮コートにクソデカイ花束の中島さんは完全に解釈一致で、王子様!ってよりはただかわいいわんこがもふもふしているだけにしか見えなった。これは私のフィルターが悪い。ごめん。横にちゃんといたもんね。もふもふまりうちゅが。さっきまでディカプリオやったやん。完全にハリウッド俳優の貫禄出してたやん。ここにきてもふもふて。全菊池が喜んじゃうじゃん。
新規オタクなので詳細は分かっていないのですが、あのおっきなクマのぬいぐるみ見て、聡ちゃんを思い出してしまった。予定通りコンサートされてたらレディダイ聴きながら泣くという奇妙な人間になっていた気がする。新妻菊池のエビフライへの執着はね、もう意味不明。
先生に振られてからのしょんぼりゾーンめっちゃくちゃ可愛かったんだけど、菊池はエビフライの力でめっちゃ楽しそうだった。曲終わりに中島さんが一言くれるんだけど、菊池エビフライを添えすぎ。最後はタルタルか中濃ソースか聞いてきたんだけど、そのエビフライ推しなんなの。私はタルタル派です。

幕間

映像見入るのよ。毎回。ポップでオシャレだからさ、エビフライとの温度差で風邪ひきそうになるのよ。切り替えが追いつかない。マジで宇宙。
マリちゃんのナレーションかっこいい。今回はわりとスタイリッシュに寄ってましたね。メンバーカラーで彩られていくのアガるよね。ちゃんと緑もいて。各人のソロ曲をイメージしたと中島さんがMCで言ってましたね。めちゃくちゃ分かったよ。
家族へ思いを綴るマリウス、エンターテインメントの舞台に向かう佐藤勝利、女二人はべらす菊池、SNS動画を使って世界に愛を届ける中島。
別に菊池に悪意があるわけではない。あまりに菊池解釈が一致しすぎてもうこういうまとめ方しかできなかった。ナレーションが途中から中島さんに切り替わって、はじまるって分かっちゃうんですね。こっからソロ曲祭りだと。

9.SHE IS…LOVE

もうマジで春の妖精さんかと思った。
爽やかブルーを身にまとい、裾をひらひらとさせながら舞う姿はどう見てもこの世のものじゃなかった。回を重ねるごとにどんどん美しさが増すのよ。ハニバタが好きな人は絶対に好き。こういう爽やかで軽やかで美しくて可憐な中島健人すげぇ好き。青空の下で舞ってほしい。美しすぎて見とれちゃうからコールとか絶対むり。コールしてほしいならその美しさどうにかして。
聡ちゃんが言ってたとおり、胸元のボディシールを見せる演出に変えてきたのは天才でした。肌すべすべやな。汗がハイライトの仕事しすぎなんよ。トイプーヘアーがまた美しさを助長させてくるもんだから、この時期にやってくれてありがとうしかない。あんだけ動いて顔ががっつりカメラに向くのがさすが中島プロ。
可憐なお顔に可憐な振り付け、完全に妖精でした。

10.all this time

最初に見たとき、嗚咽するほど泣いた。あと4公演も見事に全部泣いた。チケ代、これを見るためだけに払える。
やっぱね、聡ちゃんの存在の大きさとか、5人でいることの必然性とか、マリちゃんから発信されるものが本質を突いてくる。聡ちゃんを感じさせてくれるのはいつもマリちゃんなんだわ。演出でね、5人の人形を順に並べていくのよ。青い衣装の子が二人出てきた時点で嫌な予感はしてた。そのあと赤い衣装のお人形さんが並んでさ、もうここで涙腺決壊よ。最後に取り出した青い衣装の子、すっごく大切そうに見つめるわけ。甘くて切なくて美しい歌声を添えてめちゃくちゃ愛おしそうに抱えるわけ。
もう無理やん。
5人をボックスに並べて、マリちゃんが合図を出すと5人のデビューの写真が重なって出てくる。
もうこんなん絶対無理やん。
ちびーず、本当にちっちゃかったんだなとかしみじみ思っちゃったじゃん。涙ひっこませるための逃避だよ。そっとしておいてくれ。もうマジで勘弁してくれって思ったら、最後My familyとか書かれる演出でトドメさされるのよ。僕の家族じゃないよ。ほんと勘弁してくれ。
今でこそ聡ちゃんが復活してくれたから嗚咽号泣くらいで済んだけど、これが本来のツアー日程で見せられたらもう嗚咽どころじゃない。吐いてる。
マリちゃんの聡ちゃんを想う演出とかセクゾ5人を想う演出は絶対に泣いてまう。たぶんメンバーも泣いた。マリちゃんみたいな純粋で美しい心を持ち続けてる子が自分の意志で見せてくれる演出は一切の邪念がなくて本当に刺さる。真の涙活だった。

11.Show must go on

登場から大優勝です。さっきの嗚咽から見事に救い出してくれた。箱から現れるCLAMP作画の少年(成人済)エンターテイナーすぎる。うぉーって拍手してしまった。気づいたら帝劇だった。
この曲を本当の意味で歌えるのはこの世で佐藤勝利だけだと思う。歌う姿を見ながら曲を聴くと余計に思う。
白いステージスーツに黒シャツは完全に二次元です。回ったり腕をあげたりするとジャケットがひらめいて下のベストとシャツが露になるわけですが、そこの脇がめっちゃ好き。誰か分かってほしい。
佐藤勝利って顔面の質が異常なんだけど、顔そのもののサイズが小さすぎるのよ。で、身長もイメージよりはあるんだけど骨格が華奢すぎる。だから、広いステージにぽつんと置くと、全体的に小さすぎて舞台映えはしないと思う。
でもそこでジャニーズエンターテインメントを魅せてくれるのが佐藤勝利のすごいところだと私は思っている。あれは生まれもった天賦の才ってやつと本人の努力の成果なんだろうな。会場全部が佐藤勝利のためのステージになる。ステージが大きすぎるとか会場が大きすぎるとかそんなもんは佐藤勝利には関係なくて、佐藤勝利がパフォーマンスをすれば空間全てが佐藤勝利に寄せてくる。エンタメの申し子は格が違う。別格って言葉が本当にぴったり。佐藤勝利にしか許されないShow must go onの完全体をみられて、私は大満足です。

12.HAPPY END

マジでやめろ。手元のメモにそれだけ書いてた。私も蘇ってきましたよ。菊池と浮気してた頃の記憶。
何べんでも言うんですけど、人の記憶改ざんしてくるの本当にやめてほしい。カメラワークも仕事しすぎなのよ。エロビデオやんけ!って進化論の菊池が突っ込んでくるよ。
ダンサーが女性だったから菊池の雄みがより一層強調されてもう世界観がガチすぎた。キレそう。酒と女と煙草と菊池て。言葉失う。とにかくキレそう。
最後のさ、女性にキスをする振りがあるんですけどね、2公演目か3公演目くらいまでは倒して被さる力強いタイプの男だったんですけど、気づいたら引き寄せる優しいタイプの男になってた。本命に対して引き寄せる優しいキスをしておきながら実は浮気してるような男はね、マジでどうしようもない男だよ。そういう男をかっこよく表現しちゃうのやめて。世の男性陣がカッケーものだと勘違いしちゃうから。言っとくけどアレが死ぬほどかっこいいのは菊池だからであって、普通にあかん奴やからな。
菊池に振り回された女の子2人、どうか幸せになってほしい。菊池、今後のソロ曲でどうにか彼女たちを幸せにしてやってくれ。幸せな彼女たちの歌を歌ってくれ。頼んだぞ菊池。

幕間

レーザー×Sexy Zone=大正解。
会場がペンライトなしで真っ暗だったから、レーザーの仕事ぶりが群を抜いてた。中島→マリウス→勝利→菊池でメンバーカラーのライト共に一人ずつ出てくるんだけど、レーザーに囲まれるセクシーはマジで二次元だった。
レーザーが緑で、本人は青いライトで照らされてるコントラストがめちゃくちゃ二次元だった。中島さんどの角度から見ても美しいし、青を纏う中島さんは右に出る者がいないくらい幻想的。マリちゃんが回るのに合わせて回転するレーザーが、マリちゃんの人形っぽさをすげぇ際立たせてた。ああいう趣深いおもちゃあるよね。レーザーを操る佐藤勝利は完全に二次元でした。ああいうオープニング映像みたことあるよ。最後腕組みで終わる佐藤勝利、バブい。二刀流菊池はキレそうなほどかっこよかったし、そういえば菊池出てくるとこキレてしかないな私。シルエットも強そうだったし、レーザーの扱いがめっちゃこなれてて腹立った。なにあれ、格好良すぎないか。レーザーの強い光の中に消えていく菊池、むかついた。(めっちゃ褒めてる)
ここの音楽もすごく好きでした。なんとなくこれmmbくるんじゃねえかなって思わせる感じ。ここのBGM売ってくんねえかなあ。

13.make me bright

iriちゃん、天才。この楽曲を提供してくれてありがとう。
信じられないほどの量のレーザーが放たれていて、非現実空間で歌われたmmbは世界出来上がってた。ゴリゴリレーザーたきまくりで非現実感すごかったな。私があのレーザーの前に立ってもただ実験やってるだけの学生になるもんね。ペジコンのときもよかったけど、今回はまた違った雰囲気でとてもハマってたと思う。菊池のソロからの流れもよかったんだろうな。
最初にレーザーを弦に見立てて弾く演出好きだったなあ。ステージでしかできないじゃないあんなの。暗闇の中でレーザだけが光るのなんて、お客さんが入ってないデッカイ箱でしかできない。絶対配信じゃなきゃ完成しなかった。ペンライトが海みたいになっているのも素敵なんだろうだけど、あの暗闇であの静寂でしっとり聞こえてくるmmbは最高だった。

14.Blessed

アルバムの中で三本指に入るくらいに好きな曲。ここまで曲の流れが完璧すぎる。
最初のネジ巻く音からのお人形さんが動くみたいな振りがすごくマッチしてる。ほんとにこの人たち人間か?って何度か疑ったもの。お人形さんと言われた方が納得だわ。間奏の健マリの絡みがファビュラスすぎて目を疑っちゃった。公演回数を重ねるごとにちゃんと絡み始めるのよ。いや、健全な意味でね。この二人の高貴で上品な雰囲気はいったいなんなんでしょうね。後付けで出せる空気ではないわ。ずっと見てたいもの。
麒麟の子のときも思ったけど、この会場全体の空気感はお客さんが入ってないからこその感じあるよね。でも最後のお手振りは一緒にやりたかったな。画面越しにみんなやってたと思うけど。ライトがセクシーの動きに合わせて動いてくれるのよかったな。人がいない分、会場そのものがセクシーのステージをちゃんと見守ってくれてるんだなって。

15.日替わり曲

ここで俺たちの聡ちゃんが登場です!待ってた!かわいい!最高!聡ちゃん!

【10/29 夜】バイバイDuバイ

ファンのみんなDuバイパイセン好きすぎやろ。私もめっちゃ好きやけども。
ふまけんのフレーズをジャックしていく松島聡愛されすぎてにこにこしちゃった。中島さんへの絡み方が円盤で見てきた健聡独特の距離感でこれが見たかったんです私!ってにっこにこしちゃった。
菊池が呼び込んで走りこんでくる4人、はちゃめちゃ可愛かったんですけど、菊池いつもあれ見てるの?え、羨ましすぎない?私が菊池なら動画撮ってめっちゃ自慢するけど。
ツムツムセクシー仕上がってましたね。聡ちゃんを腕で囲ったままバチクソ決まりきってる国宝顔で「バイバイDuバイ、see you again」と言い切った佐藤勝利に土地買ってあげたい。感謝の意をこめて。

【10/30 昼】King & Queen & Joker

またやってくれましたジャックしていく松島聡。愛されすぎやろ。かわいいが溢れすぎてるのよ。聡ちゃんをずっと見つめてずっと離さないマリちゃん健気かわいいんじゃ。聡ちゃんが戻ってきてくれて本当によかったねって気持ちになっちゃったわよ。
今日はQueen佐藤勝利の生誕祭なわけですが、聡マリから目が離せません。積まれないゾーンも可愛かったな。上からみんなが見下ろすだけのあの時間最高に可愛いが溢れてたな。ばたばたしちゃう聡ちゃんかわいいなあ。もう可愛いしか出てこないのよ。

【10/30 夜】 勝利の日まで

カメラ下がると菊池が埋まってたの笑ってしまった。菊池の頭ぽんぽんする聡ちゃん強すぎるんだよな。この日にこの曲を当ててきたセクラバさすがですね。
中島さんの勝利LOVEがとどまるところを知らないんだけど。
センター通路を悠々と歩かれる勝利様、貫禄があります。赤い髪の毛めちゃかっこいいし、メンバーの中で圧倒的に華奢なのにめっちゃ貫禄あるのすごいよ。これがオーラってやつ。祭り上げられることに慣れてない佐藤勝利可愛すぎてかわいいかわいいしたいし、ボケ続ける菊池が勝利好きすぎることはよく分かった。

【10/31 昼】カラフルEYES

最初にちびーずがアップで映るのかわいいの縮図だったんですけど。菊池、聡ちゃんを落としにかかろうとするのマジでずるい。
ぎゅって肩組むしょりそうがまじで双子みたいだったな。
4人が順にカメラに寄るところで乗らない菊池がハーレム作品の主人公すぎてめちゃ悔しい気持ちになった。カメラに寄りがちな4人ほんと可愛いしかないんだよな。菊池の気持ちが分かるのが悔しい。これをいつも見れる菊池がマジで羨ましい。ちびーず三人が真ん中でにこにこピースしてて、左右をふまけんが挟みこむの、かわいいの図だよなあ。

【10/31 夜】ぎゅっと

菊池以外の4人がぎゅっとまとまってる姿を見て、ああ菊池が言ってたアレはコレねってめっちゃ納得しちゃったし、これをいつも見られる菊池に嫉妬したよね。ちびーず3人できゃっきゃしてたかと思ったら、ふまけんが珍しく2人で抜かれて、その絡みを見てきゃっきゃしてるちびーずが可愛すぎて母性目覚めた。菊池、目合わせられてよかったね!(煽)
花道聡マリと健聡がすぐくっついちゃうのかわいいなあ。親戚の叔母の気持ちだよ。

MC

【10/29 夜】

いぇ~~~~~~い!の松島のビブラート美しすぎて拍手してしまった。どうしてくれるんだ。録音して永久に聞き続けたかった。
鼻の下投げキッスいただきました!中島さんの「久しぶりに見ると幸せになりますね」をそのまま復唱した菊池なんなの。まあ、たぶん次のトークの入り方を考える繋ぎにしてたんだろうけど。そういうとこ器用すぎて腹立ってくるね。
顔面国宝様が手を振ってくださってます!拝観料取れるとメンバー全員がマジで思ってるあたりさすがセンター様って感じです。
ガチティー舞台上でスマホチェックするんじゃないよ!受け入れちゃうメンバーなんなの!自由すぎるセクシーちゃんも可愛いんですけどね!はい。中島かフワかですね。はい、さすが中島専用全肯定bot菊池さんです。はい。
マリちゃんがところどころで菊池に「風磨くんは?」って振ってくれるの嬉しいな。マリちゃんよく菊池のこと見てるね。そんな菊池主演のバベル久朔めちゃみんな見てるやん。
菊池の画角に入り込んでくるセクシーたち顔が良すぎる。NOT FOUNDの宣伝バッチリ入れてくれるのさすが聡ちゃん。感性がこっちサイドなのよ。この松島先生のコメント待ってました。これぞセクシーMCです。

【10/30 昼】

ビブラート松島いただきました!改めてだけど、我々がセクシーゾーンですって5人で言えるの幸せだねえっておじさん心が出てきちゃった。
マリウス色、空気凍ったね。世界一かわいいよマリちゃん。
m-floネタで楽しくなっちゃうふまけんなに。そこで認識共有して素の感じで楽しくなっちゃうのやめて興奮するから。
聡ちゃん下手なフリするの上手すぎるし、セクシーが松島を好きすぎる。
カレーフェアやるセクシー無邪気か?聡ちゃんオタクのことよく分かってる。確かに飲み物は吹きかけた。
荻野目洋子さんのステップって突っ込む佐藤勝利とことん中島さんのツボ押さえていくね。
佐藤勝利の誕生日フリを完全に殺しにかかるマリちゃん天才か?佐藤勝利が自分で「俺やってあげようか?」なの笑いが止まらない。セクシーちゃんのハピバはいつもハーモニーが綺麗よね。佐藤勝利の誕生日をいの一番に祝って佐藤勝利24歳のはじめてを奪えてドヤ決めてる菊池なんなの。羨ましすぎて飲み物吹き出しそうになったわ。

【10/30 夜】

イヤモニに応援メッセージいれる聡ちゃんメンバー愛が美しいよ。ほんとに4人のことが好きでリスペクトしてるんだなって思う。
松島先生の代弁ぶりが素晴らしい。そしてマリちゃんにかぶせちゃった聡ちゃんさすがだし、マリちゃんの「聡ちゃん!」が嬉しそうすぎてどうしよう。怒ってるのに聡ちゃんに怒れること自体とっても嬉しそうなのが本当にかわいい。もうおじさんよかったねぇって涙出るかと思った。
佐藤勝利の下ネタなのよって突っ込みに何が下ネタなんですかと掘り下げる菊池、佐藤勝利のこと好きすぎんか?「何が下ネタか分からないんですか?」と首傾げて菊池に聞き返す佐藤勝利の顔が良すぎる。中島さん代弁してくれてありがとう。赤い茶色にした佐藤勝利最高にかっこいいから私もこの色にしたい。佐藤勝利の顔になりたいOLだから。
聡ちゃん「サコッシュ」って天然ボケぶち込んでくるのほんとお腹痛い。聡くんの顔がかっこよすぎてそういうオシャレヘアーがあるのかなって真面目に思っちゃったじゃん。ここにきて中島さんの髪がラビリンスヘアであることが判明しました。中島さんがハイライト入れたかった説なんで菊池の口からきかされるんだ。悔しいけど嬉しいからもっとください。
写真撮るときの菊池、佐藤勝利好きすぎんか?年下にガンガン攻め入れる菊池、年上の中島さんには何もできないの、まあここでは触れないでおくよ。お誕生日プレゼントのコートめちゃ似合うやん勝利さん。フードかぶせた瞬間心からの「かわいい」が口から漏れた中島さん、すごく同意できる。メンバーみんなかわいいかわいいが口から漏れてるんだけど、確か進化論のときも漏れ出てたよね。みんな佐藤勝利の顔に絶対的な自信持ってるのが分かっちゃってにっこりしちゃった。
あーんの佐藤勝利の顔が良すぎて飲み物吹き出した人いるでしょ。私は吹き出した。佐藤勝利に酔いしれてるから菊池食レポしてくるんじゃないよ。勝利さんのツッコミを引き出してくれてありがとうなんですけどね。佐藤勝利の髪の毛直す中島さんから溢れる佐藤勝利大好きみが加速してる。みんな佐藤勝利好きだなあ。

【10/31 昼】

5人でいることが楽しいって言ってくれる聡ちゃん、嘘偽りなく気持ちをそのまま伝えてくれるから聞いてるこっちも嬉しくなるからメンバーは本当に嬉しいんだろうな。
「食材が揃えばね、料理のしがいがあるなって思ってますぅ!」ボケ倒すメンバーをツッコミで捌いていく佐藤勝利シェフこれからの料理にも期待しています。誕生日を迎えた心情をバッキバキに聞いてくれた菊池ありがとう。
5人でいる時間が長くなって中島さんが嬉しそうなの母の気持ちが芽生えちゃうんだよな。マリちゃんのボディシールをひっかいて取ろうとする佐藤勝利、マジでマリちゃんに対しては物理的距離の躊躇がないんだよな。最高だよ。もうやめてよぉのマリちゃん、最年少感マシマシでかわいかったなあ。
聡ちゃんに抱きつこうとして逃げられてしょんぼりしてるマリちゃんもかわいかった。結局マリちゃんをぎゅうしに戻ってきてくれるんだから、そういうところが大好きなんだろうな。
マイセクシーストローの正式名称は言えずボロボロなマリちゃんにおこケンティーになってる顔が綺麗すぎて、あんな綺麗な顔拝めるなら一生怒っててって思いましたね。
朝飯が思い出せなくて粗品さんみたいになっちゃったエピ、こわくて菊池の顔見れない。粗品さんの名前を口に出す中島を見る菊池、こわくて顔見れない。
ハロウィン聡ちゃんの動画めちゃくちゃかっこよかったよ!それを宣伝してくれる中島さんさすがだよ。動画編集にハマっちゃってる健聡かわいいなあ。「暇なの?」って聞く菊池にめっちゃ嬉しそうに笑う中島さん、このライブの中で一番かわいかったんじゃないか?
関ジャニのシールが貼ってる物見たかったなあ。とか思ってるときにマリにキス放つ菊池なに。みんなマリちゃんへの絡み方が遠慮なくていいよね。マリちゃんだからこそなんだろうなあ。

【10/31 夜】

ファン見えちゃってるマリちゃんすげえ疲れてるしすげぇオモロだしすげぇかわいい。このテンションにのってく聡ちゃんさすがだし、佐藤勝利の幼稚園じゃないんだからはナイスツッコミでした。
まともかと思ったらふざけはじめる佐藤勝利、松島のこと好きすぎないか?
日本のイメージ満員電車なマリちゃんマジでオモロがすぎるんだがドーピングキメてる?
聡ちゃん、目の付け所が我々と同じというか玄人すぎるのよ。めちゃ菊池を煽るやん。菊池を照れさせるには中島ネタをぶっこむのが一番だもんね。分かる分かる。でも盆茶の舌ペロがふまけん一致してたなんて相当玄人じゃないと気が付かないからね。さすが松島先生。マリちゃんの加勢もさすがだし、松島先生の「またまたァ」の煽り天才だったし、それにだるいってしか言えない菊池、照れ隠しがガチすぎるのよ。
フライングスタンバイの勝利さん、ボケ方が天才なんだけど、そんなことより佐藤勝利のおしりを触った菊池容疑者、供述を求む。それでは聴いてくださいじゃないんだよ。さくっと曲に行くな。

16.NOT FOUND

聡ちゃんも入って、黒のスパンコール衣装で5人そろってノッファンは見ごたえありますね。ステージで見られてよかった。佐藤勝利の誕生日公演ではプレゼントのコートのままパフォーマンスするのがめっちゃシュールだったんだけど、笑えるはずの画面でバッチバチに決めてくるあたりがさすがセクシーゾーンって感じでしたね。
それにしてもMCからの切り替わりがえぐい。進化論の札出てる間ボケ続けるというくだりくらいえぐい。これがプロってこと?(たぶん違う)

17.Tokyo Sinfonietta(ジャニーズJr.)
18.TELL ME WHERE(少年忍者)

2曲まとめてになりますが、このステージいるみんな将来のスターなんだなあって思ったら、ジュニアを応援しているファンの方の心情が少しわかった気がします。セクシーはジュニア期が短かった子が多いから懐かしさっていうのは薄いのかもしれないけど。この中にはセクシーよりも歴が長かったり年上だったりする子もいるわけで、のっぴきならない世界で戦ってる姿は、ジャンプ育ちの私の目には輝いて見えます。ジュニアたちも切磋琢磨して頑張れ!

19.星の雨

これ地味に好きだった曲なんだよな。異動前の部署で夜中2時あたりまで連日働いてたときすげえこの曲聴いてたわ。なんでだろう。
ペンライトを模した座席と水が雨のように降り注ぐセンステすげえ雰囲気綺麗だわ。レーザー祭りが強めの非現実だったけど、こっちは柔らかい非現実さ。歌そのものと聴かせる歌い方をするセクシーの力によってすげえ心が浄化される。

20.One Ability…

ここで初めて気が付くのです。中島さんの衣装、ハ?3公演目か4公演目からチョーカーまで足してきた中島さん、ハ?もともと首元に拘束あったやん。え?あんたこんな性癖詰め合わせセットみたいな衣装着て星の雨歌ってたんか?ひとつだけ残った想いじゃないんだよ。高音で美しいコーラス披露してる場合じゃないんだよ。全然歌が入ってこないんだよ。こんな中島さん目の前にして君たちよく歌えるな。おじさんこんなしっとり曲歌える自信ないよ。
曲の記憶がマジでない。中島さん、責任取って衣装の詳細を教えてください。

21.Spark Light

先ほどの衝撃から立ち直ってめっちゃ好き曲きてテンションが上がる私、安い女やで。
とにかくサビ前の菊池の「Spark!」が全公演優勝してました。いただきました。ありがとうございます!
この曲がふまけん背中合わせソングになるとは思ってなかった。最終公演なんかバッチリハメてきたから思わず感嘆の声をあげてしまった。
けんしょりもガンガンに供給されるから目が追いつかない。佐藤勝利の「Want you back now」も完全なる勝利をおさめているんですが、佐藤勝利のこの歌い方、RUNからNOT FOUNDにかけて確実にモノにしたやつですよね?喉は大事にしてほしいけど、とても癖なのでもっと歌ってほしい。

22.MELODY

会場が明るくなると思い出してしまう中島健人の性癖詰め合わせセット衣装。それでジュニアくんを両脇に抱えるんじゃない。私がジュニアだったらなんかアカン気持ちになってしまう。ジュニアくんがピュアそうでよかった。よかった?よくないよ!(混乱)
みんなで一緒に歌ってみようって、本当にそのとおりでみんなで一緒に歌いたくなる歌だね。音楽を通して同じものを共有しようよって素敵な曲なのに、中島さんの衣装で全然歌詞が入ってこない。とりあえず中島さんは、リズムに合わせたあおりをやるときの頭の回転が速すぎる罪で逮捕です。

23.禁断の果実

生着替えなんですけど、君たちみんなうるさいのよ。回数を重ねるごとにうるさくなっていくし、喘いでるそこの君、楽しくなってんじゃないよ。あの三輪車みたいな乗り物を見たオタク、半分くらいは中島さんの足が長すぎて引っかかるんじゃないかと心配したと思う。私はした。
禁断の果実のマリウスめっちゃ好きなんですよ。隠しきれないお上品のなかにちょっとした荒々しさがあるの、めっちゃヘキです。最終公演の佐藤勝利「食べちゃおうか、ね?」と話しかけてきました。幻じゃないよね?ね?はい、無理!おじさんが君を食べt(規制)

24.からくりだらけのテンダネス

この特攻衣装でいくんかい!と全人類思った。たぶん。これはこれでいいなあと最後には思い始めてしまう不思議。特攻服が裾長いからひらひらして綺麗なんですよね、意外と。銃を隠すのはわろてまうけど。ジュニアくんたちの方が曲にぴったりな衣装着てたからな。ただ全員顔が良すぎてミスマッチが全く気にならなくなるのがセクシーイリュージョン。まさかこれがからくり…?(は?)
最後の公演はこの特攻服にチョーカーつけてる中島健人がご降臨なさってて、もうそこしか目がいかなかったのはここだけの秘密。

25.ダヴィンチ

特攻服着替えるんかい!と全人類思った。たぶん。
Spark Lightのときも思ったけど、RUNとNOT FOUNDでがなりを覚えた佐藤勝利のダヴィンチは完全に仕上がってましたね。
この曲も回を重ねるごとにテンション上がりたおしてて自由度増しまくってたな。これはお客さんほしかった。もっと大変なことになってただろうけど。
ところどころに現れるけんしょりちゃんかわいいんじゃ。ツーショ撮らないでよかわいいから。撮ってもいいから売ってよお金ならあるから。

26.2020 Come on to Tokyo

ジャニーさん、みてるかな。今この時のための曲だったよなあ。これを何年も前に出してるんだから人生かけたフラグ回収技だよ。
冒頭、2回に1回は預けてしまう中島さんの話を聞いてからイントロめっちゃにやけるようになっちゃったじゃん。さときくのせいだからね。中島さんが預けちゃったのをツッコミたいけど普通に絡んでくるからただにこにこしちゃう佐藤勝利バブいの権化だったな。
メッセージを画面越しに書くセクシーたちのお顔が良すぎて呆然としちゃう。なんで菊池あんなに真っ白でもちもちなの?あんなに赤ちゃんパーツなのになんで元カレの記憶刷り込んでくるの?HAPPY ENDの恨みは一生忘れない。マリちゃんの投げキッスがいつみてもお上品でありがとうございますって拝んじゃう。あんなにナチュラルに品のある投げキッスする人類いる?佐藤勝利はドアップで見ても顔が良すぎるので何も言うことはありません。中島健人のドアップもわりとよく拝見しているので何も言うことはありません。強いて言うなら、あのきゅるきゅるお目目を画面いっぱいに見ちゃうと私の内なるおじさんのおじさんが自主規制です。

27.勇気100%

全人類が知っていると言っても過言ではないこの曲を持ってきたのは配信を意識してなのかな。すげえいいチョイスだと思う。蘇りしサマリーの思い出水着Jr.、ジャニーズのめちゃくちゃなエンタメ感があってすごくいい。私も水着ジュニアは未履修だし、つい配信を一緒に見てしまったご家族の方とかおっとなんだコレはってなるだろうけど、それがジャニーズってたぶんみんな納得しちゃうと思う。水着ジュニアに混ざって水被りかけた菊池に焦る中島可愛かったな。あれは初回の公演かな。可愛い中島を引き出してくれてありがとな菊池。でも可愛い中島を間近で見られる菊池には嫉妬しかないから。佐藤勝利の誕生日公演では佐藤勝利の肩抱いちゃうし。佐藤勝利めっちゃ弟の顔になってたやん。めっちゃ嬉し恥ずかしな感じ出てたやん。佐藤勝利のあんな可愛い顔引き出してくれてありがとな菊池。でも可愛い佐藤勝利を間近で見られる菊池には嫉妬しかないから。HAPPY ENDの恨みは一生忘れない。ま、最終公演のセンステに向かう二人の背中になんか感傷を覚えちゃったから、無罪放免かな。

MC(挨拶)

もうここ聞き入っちゃってメモほとんど残ってない。みんなそれぞれ言いこと言うなって思ったな。
挨拶でもいつも愛を語ってくれる中島さんと、真っ直ぐな喜びと気持ちを伝えてくれるマリウスと、当初予定のツアーのことをずっと気にかけてくれる佐藤勝利と、5人の話をしてくれる菊池。
最終公演の菊池の挨拶からの次の曲は完全に涙腺を殺しに来てた。菊池ってあんまり自分の考えてることを発信するイメージがないから、ファンのみなさんはライブで菊池の言葉を受け取ってたんだなって初めて知った。私みたいな新参者が彼らの言葉を彼らの口から同じ時間に聞けたのは配信に切り替わったからこその機会だったんだと思うと、配信って妥協の策ではないんだなって改めて思ったよ。
最終日の菊池の挨拶聞きながら、舞台裏の聡ちゃん大丈夫かって心配しちゃった。私の涙腺は大丈夫じゃなかった。

28.それでいいよ

入りで順に歌っていくんだけど、ここのマリちゃんの歌声がめちゃ刺さるんだ~なんて4公演までは暢気に構えてた。絶対ラストはこれだと思ってた~めっちゃいい曲だよね~なんて4公演までは暢気に構えてた。
最終日はもう、涙腺死んだ。死ぬ覚悟はできてたよ、絶対死ぬなとは思ってたよ。でもね、ここまで刺さるとは思ってなかったのよ。
もうね、マリウスの涙が美しすぎた。あんな美しい涙を流せる成人男性いる?いや、きっといるんだろうけどね、もうこの世の宝だったよ。宝石だった。マリちゃんの涙には純粋な成分しか含まれてないんだろうな。泣かないでって気持ちと、泣いてもいいよって気持ちとがない交ぜになった。勝利さんもわりとぐっと来てた気がする。目がデカすぎていつも水分量多めだから分かんないけど、あんなクソデカイ目から涙零れたらもったいなさすぎてバケツ抱えて走り出しちゃう。(情緒)

エンドロール

2019年の映像と2020年の映像が出てくるのを見ると改めて長い期間あたためてたツアーだったなって思いました。みんなの髪型で時の流れを感じるよね。エンドロールの最初にメンバーの名前が出てきて、その中に松島聡って入ってるのね。あれって当初ツアーでも入ったのかな。
そんなことぼんやり考えてたら、2020年のリハに聡ちゃんが出てきて。リハ映像でも5人が並んでるのを見るのは嬉しいね。私みたいな新規でも嬉しかったんだから、昔から応援している人はもっと嬉しかったんじゃないかな。

アンコール.RUN

全公演刺さったけど、最終日は刺さり方が違った。RUNは発売まで露出の機会が結構多くて、パフォーマンスの最高上塗りを繰り返してきてたけど、最終日はマジで最高峰だった。
松島くんの復帰をお涙頂戴のための演出にするのだけは避けてほしいなって思ってて。今回のライブも松島くんの復帰ライブを前面に押し出してるわけじゃなくて、あくまで彼らが予定していたポプステツアーを配信という形に作り替えて私たちのために発信してくれた印象を持っていて。そこに松島くんという嬉しい要素が添えられたって感じ。
そう思ってたんだけど、最終日にこの曲のぶっ刺さり方がほんと、桁違いだった。最初に5分割で顔抜かれたときから聡マリのお目目はウサギさんと化していた。予想はしてたけどいざ見るとめっちゃ刺さる。聡マリちゃん二人で歌うとこもう崩れ落ちてたもんなあ。
佐藤勝利もよく耐えた。落ちサビ前のみんなの花道がメンバーカラーに染まっていくのは何回見ても圧巻だった。最後なんかもう道が色づいていくところで嗚咽ばりに泣いたからね。最終日はセンステで中島さんがみんなを待つんだよ。そこに飛び込んでくるメンバー無理でしょ。ここで泣かずしてどこで泣くねん。
僕らはまだ始まったばかりだもんね。この5人に気づけたことが嬉しいし、5人の進む未来をみれるのが私はとても嬉しいです。

after talk show

こういうの入れてくれるんですね。ライブ後の独特のテンションが分かってすごい楽しかったな。こういう限定動画の感想って書いてもいいものなんですかね。

【10/29 夜】

NOT FOUNDの告知動画、30分長いってみんなも思ってたのね。しょりそう一緒に見たってなんなの。菊池さんいいとこ突きますね。
聡ちゃんのメンバーが密着してる姿って見たいのよ!の力説がマジで代弁してくれてた。松島先生、そういうとこよ。弟子にしてほしい。
マリが横にいるとめちゃめちゃボディタッチおふざけが増える佐藤勝利めっちゃバブくね?松島先生も同じこと言ってくれるよ絶対。あと、みんなマリちゃんの乳首に引き寄せられすぎな。触りたくなるやん。
Tシャツの写真、聡ちゃんが入って違和感なく最初からそういう画だったって思えるのすごくない?4人の気持ちがめちゃくちゃ伝わるんだけど。床に座り込んじゃう佐藤勝利バブくね?ってか総じて佐藤勝利バブいのよ。
いきなりガチティー入ってくるの笑うんだけど。しれっと中島さんの膝に手を置く聡ちゃん罪深いな。健聡の距離感キャピ女子学生なんだよな。ほんとかわいい。ガチティーに付き合って差し上げるメンバーかわいいし、さらっとタイムキーパーやる最年少頼もしいね。
しょりマリの物理的距離めっちゃ近くなったよなあ。大暴れして聡ちゃんの膝に乗る中島プリンセス健人が無邪気すぎてどうしようかと思った。乾杯前のセクゾちゃんが完全に女子高校生でした。かわいいが溢れてた。だがしかしどうしても中島さんに腕を回すことができない菊池、そういうとこだぞ。HAPPY ENDのときの勢いはどうした。あの恨みは一生忘れない。

【10/30 昼】

みんなマリウスの乳首好きすぎない?もうマリウスの乳首の話しか記憶ないんだけど。
お誕生日だからなんでも買ってあげるよの「土地でもいい?」と振った佐藤勝利。さらっと「いいよ」って答えちゃうマリちゃん、土地の一つや二つマジで買えちゃいそうで何も言えねえ。結局時差ボケに効くマジなイヤホンの話する佐藤勝利いついかなるときもリアリストやなあ。しょりマリのキャットファイトが健在でおじさんはにこにこしちゃったよ。マリウスの乳首を狙い続ける菊池もマリウス好きすぎだし、結局みんなマリウスの乳首狙いまくるし、タオルでてぇーい!した佐藤勝利バブすぎない?え、今日お誕生日だよね?いくちゅになったの?5ちゃい?マリちゃんに対してバブが加速する佐藤勝利、推せます。
VS嵐の中島ぶっこんでくるのやめて。お前こっそり中島好きだな菊池。嵐兄さんとセクシーちゃんのエピソード全部かわいいんだよな。ニノの連絡先教えてもらえないいじりでソファに倒れこむ佐藤勝利バブくね?え、今日お誕生日だよね?いくちゅになったの?3ちゃい?嵐兄さんの連絡先全員知ってることをアピりたい中島さんほんと女子高生だから補導していい?

【10/30 夜】

改めて勝利さんお誕生日おめでとうですね。真ん中に座るとより華奢さが際立ちますね。あと顔が死ぬほどいい。うちわを掲げてる聡ちゃんが完全にファンの子です。さすが松島先生。ここにきて絶対的センター様のお誕生日をお祝いできたのは嬉しかったな。ここでも一番最初に祝ったことを自慢してくる菊池ほんと許せない。なにその独占欲みたいな、と呟いた佐藤勝利の声を私は聞き逃さなかった。
それにしてもみんなケーキ食いすぎ。カロリー欲してんのかな。お誕生日プレゼントのみんなあれありがとね、の佐藤勝利の言い方がオフ感強くてなんか貴重なもの聞いた気分。聡ちゃんと双子コーデになってほしいな。中島さん写真撮って提供してくれないかな。お誕生日プレゼントを本人に細かく発注聞くの聡ちゃんの優しさだなあ。相手を喜ばせるところに一生懸命なの聡ちゃんの可愛いくて美しいところだよね。
2回に1回は預けちゃう中島さんを逃さない菊池さすが。ちょけ方を三村さんってすぐに理解する中島さんしんど。聡ちゃんのコメントが完全にオタクのそれで激しく頷いた。今日は菊池から佐藤勝利へのコンタクトがめっちゃ多くて豊作だったなあ。
めっちゃツイッター見てるやんってツイートに対して「見てまーす!」つってガンガン煽りにくるガチティー最高だな。爆笑しちゃったわ。
完全オフモードになってソファに倒れこんじゃうしょりマリかわいいなあ。床に座り込んじゃう佐藤勝利バブいのよ。何回でも言うけど。みんなを見上げるおめめがねおっきくてうるうるしてて上目遣いでめっちゃかわいいのよ。
仮装と聞いて炭次郎が出てくる中島さんが鬼滅ガチ勢すぎてな。歪みない中島さん、私は同業だと思ってるよ。

【10/31 昼】

衣装のベルトでバチバチマリちゃんを叩く佐藤勝利がバブすぎるんですが!何度も言ってるとおりマリちゃんといるとバブみが加速すんのよ。
松島先生の代弁力ほんとすごい。私が言いたかったこと全部言ってくれる。胸元のボディシール最高でした。SILのコールをやってくれるメンバー優しいな。こっそり菊池が言ってるのも勝利さんをいじるための策なんだろうな。そういうのがなきゃたぶん菊池はやらない。佐藤勝利のケンティー!は動きがダイナミックすぎて腹抱えて笑ったわ。聡ちゃんとおんなじ反応した。完全にチアリーダーだった。そりゃ中島さんの大好きもらえますわ。マリちゃんのケンティー!もかなり暴走してたな。マジで腹よじれるかと思った。盛り上がっちゃって画面見ることもままならないケンティーガールズの再現度結構高かったと思うよ、うん。
カラアイもっと歌ってもいいと思うってマジトーンなマリちゃんに、マジトーンでごめんなさいをするふまけん、下剋上で最高に性癖だったな。
そしてここにきてArms Aound Meのアカペラが聴けるとは思わなんだ。すげえ得した気分。いつか生で聞きたいなあ。マリちゃんに肩抱かれるとマリちゃんの女になっちゃう中島さんネタよく拾ったな菊池。お前めっちゃ見てるやんメンバーのブログ。結局マリちゃんも女性キャラになっちゃってるし。
ガルボを与えるふまけん、お兄ちゃんやなあ。ちゃんとスポンサーを出してくる中島さんのプロいところってこういうところ。もうしょりマリだったりふまそうだったり健聡だったり取っ散らかってるのよ。セクシーっぽくてかわいいけどね。

【10/31 夜】

もう見入ってしまってメモがほとんど残ってない。もう花粉症とキョンシーの記憶しかない。
舞台裏でやっぱり聡ちゃん沈没しちゃってましたか。だってマリちゃんがもうそれでいいよで撃沈してましたもんね。なんか聡ちゃんが語る1年9カ月とか、5人のこととか、全部綺麗なんだよね。聡ちゃんの言葉には濁りがない。聡ちゃん以外の4人もそうなんだけど、セクシーの言葉はいつも綺麗。ファンのこととか情勢のこととかエンタメのこととかいろんなことを考えて配信に臨んでくれたんだなって思ったよね。それは他のグループでもみんな考えてることなんだろうけど、そうやってアイドルたちに大事にしてもらえるファンって絶対幸せだよね。
私は新規だから、全部後から聞くことで、逆境を乗り越えた5人しか知らないんですよね。デビュー当時から応援してたファンの方は本当に強いと思う。乗り越えた本人たちがすごいのは絶対なんだけど、応援し続けるってことだって強さとか勇気がいることだと思う。応援してくれる人がいるっていうのはアイドルたちにとっては希望なんだろうな。
この子たち、まだこんだけ若年なのに、もう10年近くこの世界で戦ってきてるんだなあって改めて思いました。Sexy Zoneとしてデビューしてからのあれこれって、本当に必要な出来事だけだったの?って首をかしげちゃう人もいると思うんだけど、あれを全部意味のあった過去にしてくれる人たちだと思うのよ。辛いこととか苦しいことをちゃんと糧にできる人たちだと思うのよ。彼ら5人に気がつけた自分を私はとっくに誇らしく思ってます。人に勧めることだってできるけど、いつかいろんな人が自然と彼らの魅力に気づいてくれたら嬉しいし、そんな日も遠くないのかなって。たぶんここからも予想外の逆境がくるんだとは思うけど、ハイきましたー!どんとこーい!くらい堂々構えていられる彼らであってほしいし、そんな彼らの希望に自分もなれたら嬉しいなって思います。

そんな真面目なこと思ってたのに、最後の菊池に全部持ってかれた。情緒消えた。一瞬で。もう幻かと。まぼろし~!って脳内の菊池が叫んだよ。最年長の奢りが仮装て、学生かよ!かわいすぎやろ!最初はセクシーじゃないんだよ!視聴者につっこませるんじゃないよ!
着替えてるあいだ菊池に思いを聞くマリちゃんいい仕事する。菊池の気持ちはたぶん次のコンサートで聞けるかなあ。たぶん現場には行けないだろうから、人づてに聞くことになるんだろうけど。菊池はぐらかすの上手だよな。マリママの話はめっちゃウケたけどさ。硬くなったパンを叩き割る超美人ママはめっちゃ見たいけどさ。確かにめっちゃおもろい話だったけどさ。ずるいよねえ。
そんでじゃんけんしてランダムに選んで最後の最後にアレを引く菊池なんなの。タオルで隠しながらちょこちょこやってくる3人の可愛さすごいよ。あのタオルの横幅で身体隠れちゃう佐藤勝利の華奢ぶりに驚きだよ。
ああ可愛いななんて思ってたら菊池きた瞬間全員崩れ落ちてたよ。私も崩れ落ちたよ。マジクラッシャーなのよ。アイツまじでもってるわ。バラエティの神降臨してる。中島さんがめっちゃ嬉しそうでなによりだったよ。「僕と一緒に牢屋にはいろ♡」の囚人服の人、めちゃかっこいいスカル披露してるから。一人で温度差えげつないことになってるから。全員にコメントしたいけど結局菊池が強すぎた。ありがとうね、真面目な雰囲気ぶっ壊してくれて。これでさくっと仕事に戻れそうだよ。

配信ライブはひと時の儚い夢だったので、見逃したところも忘れてるところもたくさんあるでしょうけど、とりあえず記憶が褪せてしまう前に遺言として残しておきます。やっぱり回線の都合で止まっちゃうところもあったし、画質的なところもあったし、せっかくあれだけ素敵なステージを作ってくれたんだから、特典映像でも円盤でもいいから何か残る形で作ってくれたら嬉しいな、なんて思ってます。

ライブ終わりは間をあけずしてNOT FOUNDリリース日でした。息つく間もなく走る彼らをこれからも応援していけたらなと思ったライブでした。素敵な3日間を本当にありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?