見出し画像

田沢湖(夏)


よく来ましたね

長いこと閉じていた羽をのばして

ゆっくりしていって下さい。

ここでは、誰かとぶつかる心配はないから。

四面楚歌だって感じる時

誰も味方がいないと感じる時

****************

昔、通ってた田沢湖
大きいお椀に入った貯まり水のはずだけど
ちょっと海に似ていない?

遠くに見える山が島みたい

海に行きたいけど、時間的に難しい時は、こちらへ

海みたいに感情を洗ってくれる…
と言うよりは吸い込んでくれる感じ。


桟橋を歩いてると 足音を聞きつけた子達が集まってくる

魚さん用のゴハン(超臭うから注意)をあげると


↑こんな状態に…!

我先に競い合ってご飯を取りに来る
生きる為に食べる姿
何か知らんけど元気をもらえた。


画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。