見出し画像

さいきんのたべたいものリスト

すっごい私的なお話になるのですが、わたし、料理本だいすきなんだよね。
レシピが載っている本、美味しいごはんの話、料理エッセイとか、コラムとかも好き。ウキウキするし、味やお店を想像したりするのもとっても好き。

って話してたらまた蔦谷書店とかジュンク堂、BOOKOFFとかいきたなってきた・・。
作る作らないはおいておいて、ああいった書籍を眺めるのが好きなんだろうなあ。

そしてなんだか今日はとってもおなかがすく。
食べたい(作りたい)ものリスト

さきいかの天ぷら

スーパーで売ってるの見かけると絶対かっちゃう。おつまみみたいな袋のじゃなくて、店内で揚げられたやつ。コロッケとかが入っているプラのパックに入ってるやつ。すきすぎてレシピ調べてみたら工程は少なくて、取り組みやすそう。
ただ、、「揚げる」という行為が中々のハードル。
以前自宅のコンロで揚げ出し豆腐つくってみたり揚げパンしてみたり、なんだっけあれ・・・。玉ねぎリングの!オニオンリングか。やってみたりしたけれど、最終的な油の処理がいまだ慣れないのよなァ・・。
精進精進。

タコス

いやね。すきなのよ。サルサソースとかレタスとかトルティーヤとかトマトとか・・。すぐたべたなるし、フェスいったら大体タコスかケバブ。ああゆうご飯だいすき。
こないだDAIENKAIいったときにお向かいのお店にタコベル入ってて、初タコベル。梅田にあるけど行く機会あんまりなくて、ずっと行ってみたくて、テンションで初タコベル。
ナチョスも美味しいし、タコスはソフトのほうにしたけどめちゃうまでした。
宮古島で食べたカリカリのタコスもおいしかった。
、、家でやったら無限タコスできるんやろな、、と思いを馳せてます。

ホルモン類

これまたすきなのよ・・。あの脂も食感も。やきとんも好きだし、牛の内臓もすき。鶏もすき。なんでもばっちこいである。
こんど8月にデンスケいくんだぁ!絶対テールたべるんだぁ!
もう決めてるんだっっ
ホルモンって苦手やったときないねんなァ。脂もぜんぜんいけちゃう。てへ。

白菜とかきゅうりの浅漬け

すき。もうだいすき。パリパリ、ポリポリした食感の食材だいすき。
なんだっけ、、徳田商店のキャベツの浅漬けがすきすぎて、元気なときは2回リピートしてる(笑)
めちゃウマやけど家でやれたらもっとすきなだけ食べれるんやろなァ、、ともんやりおもっております。

あかん。おなかすいてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?