見出し画像

吊るしのMac book proは買いたくない。

長年、Windowsを使ってプレミアプロがうまく動かないこと以外に不満を感じていませんでした。(インテル12世代パソコンを組んでそれも解消されたんだけど…)

去年の暮ぐらい、Windowsはインテル11世代が主流でまだインテル12世代を研究はしてたけど組むに組めない状態が続いてました。そんな頃、新しいMac book proのユーチューブレビュー動画を沢山見てました。プレミアプロが超快適に動く動画を見て人生初のMac book proを購入する事にしました。

画像1

でもカスタムモデルだとiPhone、iPad見たくアップル店舗でサクっと現金払いでお持ち帰りで出来ません。しかも納期待ちで↑こんな値段だとカード払いにしたくないよね。(ヨドバシアキバでは吊るしをバンバン売ってるの見たよ。要らないけど。) 

色々調べた結果、ヨドバシカメラだと現金振込みで購入出来る事が判りました。ポイント5%もつきます。(ビックカメラだと1%) だだし納期がアバウトでしか判りません。

結局、Mac book proはヨドバシカメラのネット通販で買いました。(結果的に10週間かかったよ。アップル購入だと使って気に要らなければ返品交換出来るのに…やらかしてしまったと思った。アップルケア開始が物が届く2、3日前ってところも納得行かないよね。)

発売日頃にアップル店舗でセッションを組んで現金購入すれば、そんな危ない事しなくて済むんだろうけど?他人のレビュー見てからでないと怖くて買えないよね。ユーチューブレビュー動画が沢山出た回った後にアップル店舗でセッション購入が出来る場を設けて欲しいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?