見出し画像

【小栗あおい】あおいたんのおへや 7日目


おかえり〜あおいたんのお部屋だよ〜

昨日お家に帰るの遅くて公開できなかったブログを
今日公開します……
昨日にタイムスリップしたつもりで読んでね 笑

雨だね〜大雨だね〜☂️
そんな今めちゃくちゃ雷鳴ってる……⚡

6/30は…セーラームーンのお誕生日🎂
そんな6/30前回同様HKT48 teamK4さんの『ここにだって天使はいる』公演を見に行きました〜🫶

気になる座席は…1番🏅
なんと初最前でした〜!!!

メンバーさんがめちゃ近くて、たっくさんレスもらって、もっともっと大好きになりましたしまた行きたい!!!って思いました😳

そして総じてすっごくいい日だったの!


夕方公演で時間に余裕もあったから、
お昼まで沢山寝て、起きてちょっとゴロゴロして、
席番見たら最前で、メイクとかしちゃって、
お気に入りのワンピース着て、出かけました🌱

そこからマックのドライブスルーも
スタバのドライブスルーも可愛い女の店員さんで
優しくて、そこから運転して無事に着いて、
ちょっと時間あって寄ったお土産屋さんでお会計時に服とバック褒められて、
予定時間くらいに劇場に着いて、
一緒に行く子に可愛いって褒められて、
プリクラも撮れて、
最前でいーっぱい推し達にレスもらって…。

そんなこんなで公演終わって友達と別れて
ここからが問題で!!!

なんでかバスを間違えたか乗り過ごしてしまい、
気付いたら知らないバス停……
さすがにヤバいなーって思って運転手さんに
「博多駅に行きたいんですけどどうしたらいいですか?」って聞いたらすぐ終点だったので
「とりあえず多分ここから博多駅行きに乗ればー?」と。
とりあえず降りて47か48って書いてあったから
その後来た48に乗ったらどうもおかしい……
知らないバス停ばっかりだしGoogleマップ見たら
離れてって……
またその運転手さんに
「博多駅に…(以下略)」って聞いたら、
逆方向(?)に乗っちゃってたらしくて
そのバス停でちょっと停車時間あったからか、
降りてきて一緒に時刻表見てくれて
ちょうどその時間にあるって書いてたから
遅れてるかな?待ってたら来ると思うよ〜なんて
優しくて「ありがとうございます!」って待ったけど、待てども待てども来ない……
次のバス40分後だったから、
ここで後30分くらい待つのかぁと思ってたら
バスが目の前に止まって、見たら回送で……
なんだぁ…って思ってたら
さっきの時刻表の運転手さんで!
「さっき教えたバス来なかったでしょ?
ごめん!なかったんだった💦」(ダイヤ変わった?)
んで、今そこに止まってるバスが最後で
乗り換えがいるんだよって。
「あっちのバスの運転手に事情話してくるから!」と
わざわざ……
「乗り換えのバス停も分からないでしょ?教えて貰えるように言っといたから!」ってもう優しすぎて🤦‍♀️

それで次のバスに乗って、降りる前の信号待ちで
「この道を渡ったあの辺にバス停がありますから
降りたらそこに行ってください」ってちゃんと教えてくれて「お代は結構です」って……
このバスの運転手のお兄さんも優しかった…😳
そこから無事バス停も分かって帰れました🍀

優しい方々に助けてもらえて本当に良かった……

大雨と雷の中だったけど何とか無事に帰りついて
ママに大興奮でこのブログと同じ旨話しました🫶

素敵な一日だったなぁ……
きっと占い1位だったんだろうなぁ……
そんないい行いしたかなぁ……なんて思ってました 笑

めーっちゃ長くなっちゃった😳
また書きます!!!

#あおいたんのおへや

                        Fantasy48 小栗あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?