見出し画像

今、公演を行う意味。

おはようございます!
藤原たまえプロデュースの藤原珠恵です。

いよいよ本日、幕が開きます。

画像1

画像2

今日は朝から心臓あたりの様子がおかしい・・はい。緊張しております。

今までもずっとやってきた事なのに、初舞台のような感覚になっております。こりゃいかん。

改めて、この時期に公演を行う意味を考えます。

ここ最近また、感染者が増えていますね。

世間的に言うと私は、コロナに関して意識が低いのかもしれない。きっと同じ演劇界の方にも“何で今やるの?劇場で感染者が出たらどう責任取るの?”って思っている人もいると思います。

もちろん、演劇界に迷惑をかけたいなんて1ミリも思っていません。感染拡大防止の為にルールは守ります。

ただ、私が取らないといけない責任は“やっぱり舞台っていいよね”って思ってもらうこと。ここだと思っています。

私はこの仕事が好きです。自分の大事な場所を守りたい。これは私のわがままなのかもしれないけど、私の正義でもある。

今回出演してくれている役者、関わってくれているスタッフさん。そして、劇場に足を運んで下さるお客様に感謝を・・。

初日!行ってきます!!!

写メー_200630

劇場にて。髪を乾かす若かりし頃のたまちゃん。

藤原珠恵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?