見出し画像

舞台は今、やっちゃいけないの?

みなさん、こんばんは。
藤原たまえプロデュースの藤原珠恵です。

この前、Mステの司会に大抜擢される夢を見ました。

「King Gnuのみなさんです!」って夢の中で紹介してました。私がKing Gnuを紹介する事なんて二度とないでしょう。いい夢でございました。

さて、、期間が少しあいてしまいました!
今、私は舞台の稽古をしています。

こちら次の公演です。自粛明け初の舞台です。

今回の舞台は出演者全員マスクつけて行います。役者の顔を隠すなんてひどい話ですよね。

でも、これは逆に今しかできないお芝居なんじゃないかと思い、プラスに取っております。

でもね、ここの劇場。本当は130人入るんです。でも、感染拡大防止のガイドラインに沿って、客席は50席。ほぼ3分の1です。

客席が減ったからといって劇場費が下がる訳ではありません(決して劇場批判している訳ではございません!!)国が補償してくれる訳でもありません。

じゃあ公演打たなきゃいいじゃん。

そう思われるかもしれませんが、採算が取れないからといって公演を打たないっていう選択肢は私の中ではありません。

なぜ客席を減らさないといけないのか。感染リスクが高くなる?ほんとにそうなの?私は《密室》というだけで、危ないと名出しにされただけだと思ってます。

ここ最近、東京では感染者40人越してましたよね?自粛中だったらどうなってますか?テレビではパニックかのように報道してますよ。

なのに、何ですか?今は。渡部さんの不倫だの議員の逮捕だの、、。

ほんとーーーーーーーーに納得がいかん!

東京アラートって何やってんまぢで。

そのくせ、歌舞伎町やライブハウスで感染者が出たら叩かれる。まぢで何なんだ?この流れ。

こんなよくわからない、矛盾だらけの事が日本中に流れてる。そして演劇界も様子を伺ってる。伺ってるのはただの世間体。《何かあったら責任取れるのか》という、よくわからない事で責められる。

もうほんとにうんざりだ。

私は小さいところで足掻く。
何を言われようと劇場が開いてる限り公演を打つ。

1日でも早く、舞台のトップクラスの方たちが動き出してくれる事を切に願います。

高円寺にて。長崎ちゃんぽんとたまちゃん。

舞台のチケット予約↓↓
ticket.corich.jp/apply/107627/

フェイスシールドをつけたたまちゃんがお出迎えしますww是非に。

藤原珠恵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?