見出し画像

自分の人生寝たきりゼロ!を掲げて30年

一人、見知らぬ土地へと踏み出した時に掲げた言葉

頼る人が居ない!ということは?と

高校卒業した若かりし自分の頭で考えついたこと

病気になれない!経済的にも状況的にも

ならば、健康でいるしかない!!と

なのですが、非常に残念ながら誰が見ても肥満体型

やや小ぶりのややがっちりタイプという半端な私は、やることも半端、姿勢もやや正しい?という程度

今思うと、全てが半端といってもいい正解!と言えそう(笑)

そんな私の30年後の今

寝たきりではございません!

健康街道歩ける自分でいることが社会貢献!と本気で思って寝たきり回避に取り組んでいます

まぁ年齢から、今寝たきりでないことは当たり前と言われそうですが(^^;;

35歳の時に右股関節の激痛発症で、寝たきり??将来要介護??とチラつく出来事に出くわしました

仕事ではテンパり、盲目になりフォロー無くして成り立たない残念な人なのですが、人生という広い舞台に立つと超冷静なんです、自称ですが

正確には、ありえない小心者(ーー;)

ごく少数の方にしか同意は得られませんが、そうなんです

がための対策、自分なりのリスク管理を行い、回避したいことは確実に回避しながら今に至っていると思っています

もしかして、自分の人生においての問題解決能力は高いのかも?でもないか(^^;;

思いのまま気の向くまま人生、自由奔放やりたい放題人生やっていきまぁす

今思う自分らしい人生を楽しんでます(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?