見出し画像

忘れてませんか?今も過去になること、書き換えができないことを

だからこそ、今を大切に、大事に!の意識を持って楽しむことをしているつもりです

そして、過去に引きずられないよう成長を意識していきながらも、直ぐに開けられる引き出しにいれて普段は見えなくても忘れずに生きてるつもりです

ただ、過去を責めたり批判非難されたところで変えることのない事実

そのことを踏まえた上で今をどう生きているのか?を確かめた上での意見はしていいかと

自分に置き換えて考えてみれば分かること

素晴らしい能力を兼ね備え、人として生まれてきたお互いを認め合い、指摘し合い、成長・進化し合える仲が理想

こころが痛み、傷むニュースが日々多数配信され、直視は極力さけ視野の片隅に入る程度におさめています

いろんな視点、思考があり線引きは難しいですが、自分の周りの環境整備は自分でするしかないと思い、生きやすく整えています

なるべく他人様のお役に立てることを優先し、迷惑になることを極力抑えながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?