見出し画像

健やかな赤ちゃんが生まれてくる為には?

健やかな受精卵からスタートして育つことができれば生まれてくる時に健やかな赤ちゃんとなってる可能性が高まる

その為には?

健やかな精子と健やかな卵子が必要

その為には?

父となり母となる人を作り上げる細胞が健やかであること

その為には?

細胞を作り上げる為の材料・栄養管理が求められるかと

細胞の中の遺伝子が少しでもキズが少なく管理できるようストレス軽減も求めらるかと、特に精神的ストレス

その為には?

正しい知識と教養、教育が必要


遺伝子異常と簡単に病気の原因を突きつけられる

自分を例に出すと、骨盤の骨が欠けて生まれてきたことは、自然放置では欠けた部分が補われることはないので、そのまま生きてくしかないといった感じ

確かに、そうなった事実を即どうにかすることは出来ないけど、新たに同じ事象を起こすことは減らすこと可能

 我が子2人は、骨組みに異常なく生まれて育っている

障害を持って生まれてきた事実は、受け止め生きてく、人生を楽しむ方向の意識で、こころある方々と共生しながら

別の視点として

可能であれば障害は少なく、叶うのであれば日常生活に支障ないような人として生まれてきたいものって思いませんか?

生まれてきてるからこその思いであり考えなので、生みだすのであればそうしたいという思い

これから父・母となる人たちへ、父・母となる人の親の立場の方々へ、栄養管理含め健康管理は人として生まれた者の義務ととらえ良質な管理力を身につけて実践していきませんか?

私は、ただいま実践中!

この世に2つの生命を生んだ者としての責任、義務、使命と受け止めているから、次の世代へ繋ぎたい!

健やかな生命のバトン

新たな健やかな生命に出会いたい思いで(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?