見出し画像

5/25(木)校外学習 鎌倉・江ノ島

今日は校外学習でした。めっちゃ楽しかったです。

朝はいろいろあって一人で鎌倉に向かいました。一人だったのでグリーン車に乗りました。

みんな満員電車お疲れさまって感じですね。

で、集合して散策開始しました。
はじめに江ノ電に乗って鎌倉高校前駅に行きました。

駅の前のスラムダンクで有名な踏切や海で散歩したり水切りしたりして40分くらい遊びました。

鎌倉高校前駅からは電車に乗らず歩いて江ノ島まで行くことにしました。

江ノ島では食べ歩きと散策と昼ごはんを食べました。

昼食後はすぐ戻らないと集合時間に間に合わなそうだったので急いで江ノ電にのって鎌倉まで戻りました。

鶴岡八幡宮で写真撮影したあとからは自由行動になったので行けなかった小町通り歩いたりして帰りました。

自分は帰り道の途中でみんなと別れて秋葉原に行きました。

欲しい部品が秋葉原に無かったのでダッシュでつくばエクスプレスに乗って八潮まで行きました。

閉店15分前に着いて欲しい部品も無事買えたので家に帰りました。

家に帰ってからは足つったりいろいろしながら今日買った部品の動作確認しました。
ちゃんと動いてくれて良かったです。

もう歩きすぎて疲れたので寝ます。
ちなみに2万歩くらいでした。思ってたより少なかったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?