自動車博物館 めぐり

画像1 トヨタ博物館は年間パス使って何度も行ってます。小さいクルマが好きです。この車は当時の庶民が手に入る値段で買えた貨物車です。
画像2 当時はバイクが主流だったので、バイクの車体に荷台を付けました。
画像3 今の軽自動車より小さいですね。
画像4 屋根が着いたのが「ミゼット」です。これで雨の運転が少し楽になりました。
画像5 タイヤが4輪になり、エンジンが大きくなり、より早くより多くの荷物運べるようになりました。
画像6 今年からは電気で走る貨物車が増えそうです。自動車博物館やモーターショーすべて行くことができてない為、まずは全国の自動車博物館を自分の愛車でまわることがかなえたい夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?